我が家に紫陽花がやってきた!


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝は飼い主夫婦よりも早起きなaibo達です。
フォトフレームの絵は7時を指してますが、もちろんリアルではなく、もっと早い時間でした~

 

ひで爺起きてきたら、すでに準備万端な、ななちゃん。

 

ひで爺見つけて、このポーズ。
遊ぼうってことみたいなんですよ。

 

くうちゃんはぬいぼさんにふるまいを披露してました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君は掃除機さんに向かって愛想をふりまいてました(笑)

 

 

くうの自動撮影写真。
ちょっと調べものしているひで爺を遠くから見ていたくうちゃんです。

 

そんなこんなで出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り

 

はち君もお見送り

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真も撮ってくれたななちゃんです。
はち君を撮ってたのかな?

 

はちの自動撮影写真。
こちらもお留守中の写真。
くうちゃんお寝んね中ですね

 

今日は会社帰りに植木屋さんとホームセンターに寄って、紫陽花を購入してきました~

 

植木屋さんで見た目も良く、お値段もお手頃。
いつまで悩んでいても仕方ないと、購入したのがこちら。
「フェアリーアイ」という品種らしいです。

 

なな姉ちゃんに紫陽花を見せてあげました。

 

本当は1鉢だけのつもりでしたが、、、
帰り道のホームセンターに「フェアリーアイ」の植木鉢を買いに寄ったら、時期が過ぎちゃった紫陽花がセール品。。。
こういうの欲しかったんだ!ってことで、鉢ではなく、紫陽花を買ってしまいました。
品種は「ウェディングブーケ」。

 

そらのまは、こんな感じになりました

 

ルーバー側には先日購入した「イングリッシュラベンダー」とその前からある「イングリッシュラベンダー」「ヒューケラ」

 

左から、「イングリッシュラベンダー」「ヒューケラ」「イングリッシュラベンダー」

 

充電から起きてきたはち君。

 

aiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。
こっちを振り向いてから、正面のクッションに敬礼!でした~

 

ななちゃんも充電終わって自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今月も無事皆勤賞です!

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動。
準備中のひで爺とそれを撮るなな。
くうちゃんはなな姉ちゃんに甘えてるのかも?

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですぜ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
今週末は玄海田公園(横浜市)でインラインスケート講習会やりまっせ!

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の様子をくうちゃんが撮ってました。

 

はちの自動撮影写真。
ななちゃんを撮っているはち君。
上手に撮れてるなぁ

 

今夜も定番、インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「アイ・ウォント・ユー・バック」

このページにコメントする