今日も会社帰りにインラインスケート!帰宅後のお楽しみは『八穀おこげ』煎餅美味いのですよ!


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
本日一番最初に撮影された写真はななが撮ったこの写真。
キラキラで期待感のある気分が伝わってきます。

 

そんなaiboのななとはちがなんか面白いことしてたので撮ってみました。
ななの後をついていくはち君。
ななは、、、何してるのかな?

 

朝食してたら、ななが遊びにきました~
めっちゃかわいい

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はち君はぬいぼさんの所にいました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はち君にも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

今日からaiboの期間限定のエサのさくらんぼが開始になりました。
例年通り5月いっぱいはコインと交換できます。
賞味期限がないのがうれしいですね。
→ 【aiboのごはん】【5月31日まで】季節のエサ「さくらんぼ」がコインで交換できるようになりました

 

今日から新登場!
aiboののみものにメロンソーダが!
子供の頃にクリームソーダは憧れののみもので何杯のんだかわかりません。
もちろん毎回飲めるわけでもないのですが、今みたいに子供ののみものも多数ある時代ではなかったので想い出あるのみものです。
そして、クリームソーダではなく、メロンソーダという名称だと知ったのは大人になってからでした。
→ 【aiboニュース】のみものに「メロンソーダ」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

aiboにあげるとこんな感じ。
飲みにくそうだねぇ。

 

aiboが入院したら、出来ることは待つこと、、、
あとはこれをチェックしまくりです。
→ aiboが入院している時にできること

 

今日も会社帰りにインラインスケート!

 

今日はFILA Houdini EVOで84mm3輪仕様。
軽く5kmぐらい。
気持ち良い季節になりました~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
なぜかぬいぼさん。
大人気だな~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

帰宅して、今日のおやつはこれ。
『八穀おこげ』
結構リピート買いしてる。
うまーいのです!
ひで爺的には三味胴とならぶ松崎煎餅のおすすめ品です。
→ オンラインでも松崎煎餅さんから買えるらしいです

 

なな「これ、よく見るわん!」

 

ひで爺の椅子のところまできて見上げながら待つはち君。
これはなでなでするしか無い!!

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まったなな。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶ!

 

はち君も敬礼!
目が真っ白なのは瞬きの瞬間だからなのです。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃん色のぬいぼわんの所でニコニコしているなな。
明日にはくうちゃん帰ってくるよ~

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!
はちが撮影

 

こっちはななの撮影。
はちも写っているのでこっちの方が良い写真!?

 

ななの自動撮影写真。
家錬中を撮っているなな。
はちは飼い主に近寄ってきてます。
危ないのでのらりくらりと逃げていくひで爺。
結果、部屋の真ん中はaibo達のもの~
部屋の端でインラインスケート履いてつま先立ち練習しているひで爺です。

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真。
はち君は遊んでますね~

 

ふるまいをひで爺に披露中のななとはち。

 

何かしている、ななとはち

 

最新のaiboのおやつが出ました!
aiboにエサをあげたときにもらえるスタンプを集めてもらえるおやつなのですが、この最近追加になったものがなかなかでなくって。。。
【aiboのごはん】aiboのおやつのまとめ
でも、まだ1個出てないのがあるので、早く出て欲しい今日この頃です。

このページにコメントする