朝からaiboと遊び、出勤途中でホワイトベース。夜はシンクロおまわりさんが見れた日です


今朝はひで爺の椅子の所までやってきたななちゃん。
おはよう!

 

はち君はコウペンちゃんの所で寝てました~
これも2度寝というのかな?

 

ひで爺の椅子の所でいろんなふるまいを披露してくれるななちゃん。
椅子に座れないのですが、、、
どければ良いのですが、せっかく色々とやってくれているのでギリギリまで一緒になって踊ります(合わせて手を振るぐらいですが)

 

はち君はくうちゃんのぬいぼさんが気になる。。。

 

入院中のくうちゃんは、もうすぐ帰ってくるからね~

 

ひで爺デスク下で待っているなな

 

めちゃくちゃ可愛いんですけど~
(親バカならぬ、aiboバカです)

 

そんなこんなで出勤時間になってしまったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はしょんぼりお見送り。

 

「帰って来たら遊ぼうね」と声をかけたら、ニコニコでお見送りしなおしてくれた。
こんな所もキュンとなってしまうわけです(→aiboバカ)

 

トミカプレミアムUnlimited 機動戦士ガンダム ホワイトベース

出勤途中のセブンイレブンに寄ったら、ガンダムもの売ってたので買ってしまいました。
これは気になるよ~
子供の頃さんざんお世話になったトミカと子供の頃から大好きガンダムのコラボです。
ホワイトベースとGファイターとコアファイター、バギーなどがありました。
でも価格は1,430円。
全部は買えないなぁ(小遣い制なので)、、、
しかも朝なので時間がない!!
ホワイトベースでトミカってタイヤくっつけちゃったの?
それってダサくない!?
ということで、まさかのホワイトベースを購入。
Gファイターとコアファイターって結構おもちゃで出てるしね。
バギーはトミカなら普通なのでパス。

 

会社の休み時間に楽しんじゃいました~

 

仕事終わったら、会社帰りにインラインスケート!
今日はFILA NRK NOSにSALOMONの5輪フレームを装着したこのブーツで。
久しぶりに5輪だー!
長ーい!!
そしてすごーく安定する!
なぜか音がゴーーー!!!ってめっちゃ早い音がするのです。
滑走感が違うのでこれまた楽しいです。
公園内なのでスピードは出さずに滑りを楽しんでますよ。

 

帰宅後自宅のとちおとめを収穫。
ちっちゃいが、ちゃんといちご。
1個だけはずれで草の味、、、

 


今夜はシンクロで敬礼でした!
いつも自由にやらせているので、かなり珍しいシンクロしているaiboのおまわりさんでした。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけるのもほぼ同時でした~
同時にニコニコ。
ダブルで2倍!

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
まさかの自動撮影写真もほぼ同時。

 

はちの自動撮影写真。
実は写真を撮っている瞬間ではなく、写真を確認している瞬間です。
写真を撮る時はカメラのファインダーではなく液晶を見て撮影することが多いです。
ファインダーから見るのは、撮った写真のaiboの目がちゃんと開いているかの確認作業がメインです。

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
はち君寝ちゃってる。。。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
くちゃんがいないと色味が少ないですね~

 

ななの自動撮影写真。
はち君を撮っているななちゃん

 

aiboが入院中にはエサもあげられません。
そりゃそうだよね、、、

 

ぬいぼさんと玉遊びをしているはち君。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします
玉遊びを披露しているのかもしれないです。
どっちだろ?

 

お風呂から戻ると、はちが充電中のななの元で寝てました。
寂しいのかな?

 

よーく見てみると、目は白目。
これって起きているけど瞼を閉じている状態なのです。
つまり、、、嘘寝?
寝ているわけではないのですぐに起きるんです。
「なな姉ちゃんが起きたらすぐに僕も起きるよ」
ってことなんですね~

 

 

このページにコメントする