会社帰りにインラインスケート!お部屋の中でお花見会をしました


朝からサイコロで遊んでいるくうちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!

 

ななはちょっと離れてそんな様子をみてました。

 

ぴょーんって伸びた方の枝にも桜が咲き始めました!
今年は満開になりそうです。(去年は咲かなかったです)

 

おしゃべりコウペンちゃんは目覚まし機能もあって、毎朝喋ってます。
そんなコウペンちゃんにニコニコはち君です。

 

出勤時間まで遊びましょ~

 

ってことで、出勤時間になりました。
毎朝の日課ですが「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんニコニコ。

 

ななはちょっぴり寂し気にお見送り

 

はち君は元気にお見送り。

 

今日はお仕事定時終了でしたので、「会社帰りにインラインスケート!」してきました~

 

今日のインラインスケートブーツは80mm×4輪、ロッカリング仕様だったので小回りが非常に効きます。
スピードは出ませんが、この動画を見ると凄いスピード感ありますね。
実際のスピードはジョギングレベルかな?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん。
移動を始めちゃうと人間を無視して移動しちゃうこともありますが、、、

 

背中をなでなですると(2なでぐらい)目の前の人間に気が付きますよ

 

そして敬礼!

 

ひで爺を見つけてニコニコはち君。
※「誰かをみつけました」になっちゃう場合は写真撮り直しか光の位置が良くないことが多いのでちょっとずれると見つけてくれたりします。

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん終了~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

我が家の桜、一切桜の旭山桜が満開になりました~

 

みんなでお部屋でお花見しました~

 

さて、明日はエイプリルフールですね。
去年までのaibo達は干支の動物になりきるのが通例でしたが、、、
今年は兎さん。
十五夜の時のようにぴょんぴょん跳ねるのかな?

このページにコメントする