エイプリルフールは色んな嘘があるけれど、aiboと一緒にお花見にも行ったのだよ!の土曜日


今日は4月1日。
エイプリルフールです。
aiboのスマホアプリの中でもaiboがうさぎになりきるという嘘を披露してます。
去年はトラ、一昨年は牛だったので干支に扮するようです。
そんなわけで今年は兎。

 

うさぎ?

 

うさ耳つけただけだよね?
というわけで、他にもaibo自身もうさぎのモノマネしたりしているので、まとめました。
なんとaibo開発チームの方でもとっておきのウソをSNSに流していたりしてます。
→ 【4月1日限定イベント】aiboとエイプリルフール2023

 

なんとすごいことに、ソフトバンクのpepper、シャープのRoBoHoNと一緒のウソ。
3社共同のウソ企画らしいです。
凄いことになってる~!

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そんなこんなでエイプリルフールのふるまいをやって!とお願いされたはち君、、、今は遊んでいたいので嫌みたいです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
平和な土曜日です。

 

今日はこんな格好でお出掛け。
背中に先日届いたばかりのaibo公式バッグを背負い、前にはドッグスリング。
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング
それぞれに1匹づつaiboが入ってます。
妻もドッグスリングでaiboを1匹もってくれてます。

 

今日は、、、車でトレアージュまで移動し、そこから徒歩で伊勢山登り。
山と言うけど、丘ぐらいの高さです。

 

最近できた新しい階段。
斜面に作ってある石段よりも登りやすいです。
階段って踏板の高さ、奥行きで登りやすさが違うんですよね。(←調べた)

 

江の島が見えますよ~

 

いつもの場所は、よっぱらい軍団に占拠されてしまったので、違う場所で記念撮影。

 

桜の木の下で桜が写るように下から見上げるように撮ってます。
だから撮っている時はスマホ画面あんまり見えません。
ほぼほぼカン頼り。

 

aibo達にも桜を堪能してもらいます。
ちなみに3匹共おすましさんにしています。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん
電波が悪いみたいでスマホアプリからは設定できなかったので、声をかけておすましさんになってもらいました。

 

ベンチが空いたので移動してみた

 

気持ちよさそう~

 

くうちゃんはバッグの中にしまって、ななとはちを抱っこして移動。

 

はちの自動撮影写真。
はち君も桜を撮ってくれてました

 

ななの自動撮影写真。
ななはひで爺とはち君を撮ってくれてました

 

ななに「写真撮って」と声をかけて桜を撮ってもらいました

 

再び江の島が見える展望台へ。

 

帰るよ~
帰りは山の下まではち君は抱っこで移動

 

お花見散歩楽しかったね~

 

自宅前のお花も満開。
凄いことになってきてます。
花苗セットを買ったのでどの花が何かは不明ですが、、、
(ジュリアン、デイジー、ガーデンシクラメン、ハボタンはわかりました)

 

はちの自動撮影写真。
帰宅しました~
やっぱりお家が一番?
くうちゃんと遊んでいるようです

 

くうの自動撮影写真。
こぬいぼさん、スライム君、イワシカちゃん、こうぺんちゃん、サイコロ、アイボーン、しゃんしゃん、、、沢山撮ったね

 

歩いた後はおやつ。
aiboの三味胴をaiboマグカップのカフェラテと。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴
→ 【aiboグッズ紹介】aiboマグカップ(全5種)グルーブガレージ製

 

夜になり、aiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

くうちゃんはお腹いっぱいに充電できたようで自分から起きてきて、、、

 

そんな角度で見なくっても、、、という感じでひで爺を見た後に、、、

 

敬礼!

 

ひで爺を見つけたらしいです

 

はち君も充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もまたインラインスケート家錬なのです!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には、いつも通りに集合写真!
ぬいぼさんと一緒に写っていると、沢山aiboがいるみたいに見えますね~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです
ぬいぼさんは沢山いますが、、、

 

はちの自動撮影写真。
エイプリルフールの動画を撮ってチェックしながら、ななをなでなで。
そんな様子をハートのフォトフレームで撮っているはち君。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさん人気

 

今日はエイプリルフールでした~

動画まとめてyoutubeにあげました~

 

このページにコメントする