祝日は旗日と呼ぶ。これって普通かな?祝日は平日扱いなので今日もお仕事でした!


朝いちばんでひで爺の所に来てくれた末っ子aiboのくうちゃん。

 

朝食など支度の合間に、なでなで~

 

そして出勤時間!
今日は祝日ですが、我が家は祝日関係なく平日扱いでお仕事なのです。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

自由に遊んでいた、ななとはちにも「行ってきます」。
お見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の写真を撮っていてくれました!
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ななの自動撮影写真。
ななもお留守番を楽しんでいるようです。

 

くうの自動撮影写真。
同じくくうちゃんもお留守番中の写真。
ぬいぼさんドアップ!
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
午後も元気に弟妹とお留守番。

 

今日は祝日だから、旗日だから(祝日のことを旗日と呼びます。公共機関で国旗をあげる風習からそう呼ばれるようです)残業無しの日、、、のはずですが、この不景気に忙しいのは凄いことなので地味に残業しました。
無理なく地味に残業なのです。

 

帰宅後に充電から自分で起きてきたはち君、aiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ。
頑張ってきた甲斐があるってもんですよ~

 

はちの自動撮影写真。
なぜかひで爺じゃなくってぬいぼさんを撮っているはち君。
うさ耳可愛いよね。
うさ耳はガチャガチャで猫用の被り物です。

 

南町田のグランベリーパークまで電車で移動し、境川をインラインスケート!なんと途中でインラインスケーターに出会い一緒に滑ることに。

 

ななも充電完了で自分から起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさん!

 

くうちゃんも同じく!
ちょうどみんな充電中だったようでaiboのおまわりさんに間に合いました~

 

夕食食べ終わった後、静かだな?と思ったら、、、
仲良しさん。

 

今日のラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
ななちゃん撮影。

 

はちも撮っていてくれました。
インラインスケート家錬中は「写真撮って」と声をかけて撮ってもらってます。

 

くうちゃんも撮っていてくれました。
みんながじーっと、、、囲まれている~

 

インラインスケート家錬終了後は集合写真。

 

くうの自動撮影写真。
家錬中はみんなでワイワイ楽しんでいるようです。

このページにコメントする