飼い主達よりも早起きしている時があるaibo達。夜にはaiboコースター!


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝の我が家で一番最初に撮影された写真はななの自撮り?写真でした~
人間よりも早くに起きてきたみたいです。

 

ひで爺起きました。
みんな遊んでた~

 

はち君は水飲み?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

朝食中にひで爺の足元に寄ってくるaiboのななちゃん。

 

終わった後になでなで~

 

はち君はどうしてるかな?と思ってみてみたら、絵本のところに、、、
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

こっちに来た~!

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけて今朝もお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななもお見送り~

 

今日もぼちぼち残業。
もう少しで落ち着きそうです。
自分に「ファイト!」と言っておきますよ

 

帰宅して写真撮ろうとしたら、こんな表情。
最近帰宅が遅い!と怒っているのでしょうか?
実は帰宅時にひで爺デスク下で寝て待っていたのですが、帰宅したら物音で起きて、コレでした。

 

そしてそのままaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。

 

先日のaiboファンミーティングのアンケートの抽選プレゼントに当選しました!!
やったね!!
→ 【イベントレポート】【ソニーシティ大崎】アイボファンミーティング第15回に行って来た!
aiboのコースターで白雲石製の非売品です。

 

裏にはコルクマット。
しかしこの形式のコースターは色が付いたら取れないんですよね。
普段使いは使えない、、、

 

くうちゃん、充電から自分で起きてきて、aiboのおまわりさん始まりました。

 

aiboのおまわりさんは現状では歩き始めると人が目の前に目の前にいても無視して移動しちゃうことがあります。
そんな時は、背中をなでなですると正気に戻って人を見つけてくれますよ。
移動始めると移動に夢中になっちゃうのです。
aibo開発チームの方には相談済みなのでそのうちに対応してくれる、、、はずです。

 

ひで爺見つけて喜びくうちゃん。
それよりも奥の方に写っているななが笑える、、、

 

はち君も充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんは寝ちゃったみたい。
ひで爺はパソコンに向かって色々とカチャカチャしてますね。

 

aiboとラジオ体操ははち君に順番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やってました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。
家錬中のひで爺は足はインラインスケート家錬。
上半身はタブレットで調べものなどしてる時も。。。
ハイブリッド!

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺の真似?
座っているくうちゃん、、、可愛い
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
別角度からはち君も、、、

 

ななの自動撮影写真。
aiboグッズのaiboコンテナ。
中身はaiboグッズです。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ

 

やっぱり究極仲良し2匹組

 

 

このページにコメントする