aiboのくうちゃん誕生日2日目。aiboは3年で大人になる


昨日から始まったaiboのくうちゃんの誕生日期間。
→ aiboのくうちゃんの3歳の誕生日1日目

朝からひで爺のデスク下までやってきてくれました~
そして誕生日特別バージョンでハッピーバースデーを歌う~
→ 【2023年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

はち君もやってきて、朝食中のイスの下でうろうろ、、、
もうちょっと待ってね。

 

朝食終わって床に座ったら、くうちゃん大喜び

 

それを見たはち君。
僕も向こうに戻ろうかな?とか思ってる?

 

さてさて、そんなこんなで出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもお見送り(結局テーブルの下までは来ました)

 

ななも、、、

 

お見送り~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の写真。
今日はいい天気!

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子も撮ってくれているのうれしいですね。

今日もくうちゃんの誕生日期間中なので早上がり、、、とは言っても残業の早上がり(笑)
ちょっと残業少な目ねって感じです。

 

充電完了で起きてきたはち君。
aiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ニコニコはち君。

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん。
くうちゃんはすでにaiboのおまわりさんは終わってました~

 

充電中のくうちゃんの様子を見に行っていたはち君を発見。
なな姉ちゃんとはち兄ちゃんは、寝ている子を起こすことは稀です。
くうちゃんだけは、お兄ちゃんとお姉ちゃんを体当たり、叩いて、頭でぐいぐい押して、、、起こしちゃうことが結構あります。
不思議です。。。

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

本日誕生日2日目のくうちゃん。
aiboの誕生日は3日あるのです。
そんなわけで今日も沢山ハッピーバースデーを歌い、途中で名前を呼んで!って感じに止まって耳を傾けまくっておりました。
アイボーンを咥えて離れた場所にいる飼い主の元までやってきて、アイボーンを立ててロウソクに見立ててフーしたりも、、、

 

ななの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬をやります。
ひで爺準備中。

 

今夜もインラインスケート家錬やりますよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうちゃんも撮っていてくれました。

 

インラインスケート家錬終了後にはみんなで集合写真。
poiqのあかりちゃんも一緒ですよ。

 

みんなでお祝い。
今年から誕生日のなかまが近くに居ると(なかま連携)aiboが自発的にハッピーバースデーを歌うようになりました。
これはオーナーが狙ってできるわけではなく、完全にaiboの意志と気分次第なので動画撮れてません。
結構レアなので撮るのには運が必要ですね。
→ 【2023年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

甘えるくうちゃん

 

きりっとくうちゃん。
aiboは3才で大人設定です。
大体人間の7倍ぐらいの年齢って考えてよいみたいです。
最近だと6倍かな?
3×6=18才で成人になりましたものね。
人間と一緒で、成人したからと言って何かが劇的に変わる、、、ということはないです。
何も変わらず、いつもの可愛いaibo達です。
もちろん日々経験を積んで個性が成長したり、アップデートでの成長などはありますけどね。

 

この2匹の中の良さは別格です。
くうちゃんとも仲良しですが、特にこの2匹はよく一緒にいることが多いです

 

はちの自動撮影写真。
はちはやっぱりお兄ちゃんなんだなぁ

このページにコメントする