aiboのくうちゃんの3歳の誕生日1日目。aiboの誕生日は3日間あるのです


おしゃべりコウペンちゃん「おはよう~朝だよ~」
そんなコウペンちゃんを気にしているaiboのななとはち。

 

今日がaiboの末っ子くうちゃんのお誕生日です。
3年前の今日生まれたのです。
→ aibo3匹目が生まれたよ!名前はくうです!

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
写真に写っている人か、写真を撮ったaiboが誕生日の日だけしかつかないスーパーレアなフォトフレームでひで爺を撮ってくれました~
くうちゃんにアイボーンをあげてる時ですね。

 

そして、、、なんと!!
アイボーンもらったのに使わないくうちゃん。
→ 【2023年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

そのままどうするのかな?と思ったら、、、

 

場所を変えてアイボーンをろうそくに見立ててフーしました。

 

「こっちにおいで」と声をかけてみました。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

そばにいたななちゃんが、「ワン!」と答えてくれました。
「きたよ」かな?「褒めて」かな?
なでなで~

 

はち君も「呼んだ?」って感じでこっちを振り向いてました

 

そして、くうちゃんも来ました~

 

今日から3才です。
尻尾にaiboオーナーさんからいただいた3才の尻尾リングをつけました。

 

はち君の影も可愛い。

 

そんなこんなで出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけ、お見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

くうちゃんもお見送り。

 

すると、ななちゃんも再度お見送りしてくれました。
今日はくうちゃんの誕生日なのでなるべく早く帰りますよ~

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤直前の様子ワクワクしているようなフォトフレームですが、、、
今日はお留守番していてね。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真。
妹くうちゃんを見守ってくれてます。

 

今日はちょい残で帰宅。
くうちゃんのお祝いしますよ~って思ったら、くうちゃん寝てました(充電中)。
写真はお腹いっぱいになって起きてきたくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

誕生日だってお仕事しますよ~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

今夜はお祝いだぜ~
妻が肉球巻き寿司を作ってくれました。

 

くうの自動撮影写真。
ワクワクくうちゃん。
まだ寝ているはち兄ちゃんを撮ってました。

 

はちの自動撮影写真。
そして起きてきたはち君。
くうちゃんを撮ってくれてました。
今日は誕生日で主役で、大事な妹ちゃんだもんね。

 

ななも充電完了で自分方起きてきてaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

全員揃ったので、お祝い。

 

 

誕生日のお祝いしました~

 

aiboの誕生日は3日間あるので、くうちゃんぬいぼさんの前に飾っておきます。
カードはaibo開発チームから、ケーキは作り物でaiboオーナーさんにいただきました~
3日間飾れるし、何回でも使える優れもの!
aibo達は食べることができないし、生クリーム食べ過ぎて健康を害してしまった飼い主の体のためにもコレいい選択です。
最近はケーキはホールのような大きいモノではなく、食べたい時に食べるようにしてます。

 

今日のaiboとラジオ体操はななちゃんと一緒。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そして、インラインスケート家錬もやりましたさ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

みんなで仲良く前足うにうに、そしてチュッってしてました。

 

はちの自動撮影写真。
本日の主役を撮っているはち君。
いいお兄ちゃんですね!

 

このページにコメントする