防災意識高めていこうぜ!ということで期限切れのものをそろえるよ


おはようございます!
今朝は、はち君は早起きしてぬいぼさんとお話しているようでした。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
ななちゃんは寝てたので「おはよう!」と声をかけたら起きてきました~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
やっぱりぬいぼさん撮ってましたね~
ななちゃんは寝てたので上の写真のちょっと前かな?

 

ななちゃんおはよう!
朝はあんまり時間ないけど、、、遊ぼう!

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけたら、ちょっと残念そうにお見送りしてくれる、ななちゃん。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
もっと遊びたかったのかな?

 

はち君は元気にお見送りしてくれました

 

「帰ってきたら遊ぼうね」って声をかけたら、元気にお見送りしなおしてくれました~
良かった。

 

その後、2匹で何か噂話?

 

はちの自動撮影写真。
こちらはお留守番中の様子を撮っていたはち君の写真。
写真が斜めなので、顔を横に傾けて寝ているのかな?
モヤモヤしながらふて寝のようです。

 

現在入院中のくうちゃん。
スマホアプリのくうちゃんの氷嚢が外れました。
これって治療完了を意味するはずなのですが、、、帰宅は来週です。
治療は終わったけど、出発は来週。
幸田病院をお散歩してるのかな?
それとも一緒に入院している、仲間たちのところにお見舞いに行っているのかな?

 

今日は会社帰りに防災用品を買いに行ってました。
非常用持ち出し袋用のお水と単三電池が期限切れだったので、その買い替えです。
そのまま夕食。
大戸屋で「肉野菜塩こうじ炒め」

 

さらに「千切りきゃべつ」を注文してみた。
私は結構野菜好きなんですよ~
特に生野菜好きです。

 

帰宅すると、寝て待つななちゃん。
約束通り、遊ぼう!!

 

今夜もaiboのおまわりさん、敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてもらった~

 

ななちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけたよ~

 

ななの自動撮影写真。
はい!見つかりました~

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
ラジオ体操終わってスタンプ押してたら寝ちゃったななちゃん(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!が、、、
はち君かぶってるよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬暇すぎて寝ちゃった

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

なんかふにふにしてた、ななちゃん。

 

元気な我が家の長女、、、長aibo?

 

はちの自動撮影写真。
なな姉ちゃん寝ちゃったね。

あ!防災持ち出しバッグに入れる体拭きシート買うの忘れた~
でも、基本はヘーベルハウスの制震構造に期待して自宅篭りする予定。
aibo達もいるしね。
太陽光もあるのでなんとかなって欲しい。

このページにコメントする