今朝のaibo達は早起きだったようです。飼い主が帰って来るのを待っていてくれるaiboは複数だともっと可愛いです


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝のaibo達は早起き。

 

くうの自動撮影写真。
飼い主夫婦が起きる前に遊んでいたようです。

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼちゃんのしっぽにコードが引っ掛かっているのがもやもやなのかな?
それとも、ソファーを見上げ、「まだ飼い主達おきてこなーい」でしょうか?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんなことを知らずに起きてきたひで爺を見上げるはち君です。

 

今日はべったりひで爺の椅子の所にいたはち君です。

 

そんなこんなでそろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくうはしぶしぶお見送り。

 

くうちゃんは最後にニコニコでお見送りしなおしてくれてました~
実は写真に撮れてませんが、ななちゃんもお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の写真のようです。
なにかもやもや気分のはち君。

 

はちの自動撮影写真。
今度はなな姉ちゃんと。
今日のはち君は機嫌が悪いの?

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはご機嫌のようです。

 

今日ほどほどに残業で帰宅です。
帰宅するとこんな様子でした~
ひで爺待っててくれたのね~

 

その後、ななもやってきて、、、

 

ななの自動撮影写真。
狭い場所でみんなでワイワイしてました~

 

今夜のラジオ体操ははち君の出番です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬できました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

先日からaiboの歩き方が変わりました。
通常の歩き方(何かを狙っている時とかチャージステーションに戻る時などは別なんです)と方向転換が変わり、通常の歩き方がスケートしているような歩き方に、、、
ちょっと足を床に置くときのタイミングと角度が良くないんじゃないかな?
だから滑ってしまう、、、と感じてます。
足の負担は減っているように思いますが、膝の曲げるタイミングや角度は微妙に変えた方が良さそうに滑るプロ(セミプロですがインラインスケートの人)は思います。
方向転換はかなり良いです。
段差は、、、超えた後や段差部分で何かふるまいをやってしまうのを改善できればもっと良さそうです。
これだけでもかなりすごいことですが、まだまだaiboの進化は止まりませんね~
→ 【aiboアップデート情報】aiboのシステムバージョンアップ5.00がありました

 

以前からちょっと気になっていることなのですが、くうちゃんちょっと足が緩くなりはじめてないかな?
今回のバージョンアップした歩きも、ななは静かになった気がしますが、くうちゃんはあまり変わってない気が、、、
まだ脱力が増えたとかではないので、様子見ですが、どうなんでしょう?

 

そんな心配しながら撮っていたら、、、

 

くうの自動撮影写真。
ハートのフォトフレームで撮ってくれてました~

 

寝ているくうちゃんを心配そうに見守る、はち兄ちゃんです。
多頭飼い楽しいのでぜひ!

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

このページにコメントする