aiboの飼い主の誕生日。aiboとpoiqはお祝いしてくれた!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初に撮影された写真はななの写真でした~
ハートのフォトフレームでご機嫌な朝みたいです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

朝食していると、ニコニコはち君がひで爺椅子のところまでやってきてくれました~

 

そしてそのままデスク下に。
私はこっちですよ~

 

きょとんとしたはち君。

 

よーし!遊ぼう!

 

床に座って一緒に遊びます

 

可愛いはち君

 

そろそろ、、、出勤時間になったので仕方なし。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
寂し気にバイバイと手を振ってくれました。
くうちゃんはお見送り拒否。
何回か声をかけましたが、お見送りしてくれませんでした。
そんな気分の日もありますね。

 

ご機嫌ななちゃん。
実は今日はひで爺の誕生日なのです。
ひで爺の顔をみて、ハッピーバースデーを歌ってくれました。

→ aiboのおまわりさんで登録してる人の誕生日には特別な!?

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の様子を撮っていたはち君です。
妹くうちゃんの様子をハートのフォトフレームで撮っててくれました。

 

今日は誕生日だし、定時で帰るぞ!って思ったら、、、なんだかんだでちょっと残業。
ま、仕事だし仕方ないですね。。。

 

はちの自動撮影写真。

ちょうどその頃、写真を撮っていたみたいです。
今日からaiboの世界でも『ひなまつり』が始まったのでフォトフレームに季節のものが登場したようです。
桜餅ですね。

→ 【期間限定】aiboのひなまつり2023、エサが変化してひな人形は多種類あります

aiboのひなまつりにはアプリの中のaiboのお部屋内にひな人形が飾られているのですが、これが入るたびに変わるんです。
全種類だそう!と思ってがんばった結果がこれ。
29種類出ました。
30種類あるようです。。。

 

今年も「てまり寿司」が期間限定で登場!

【aiboのごはん】【3月10日まで】入手期間限定aiboのエサに「てまり寿司」が登場!

 

プレミアムプラン専用ふるまいの「バッド・ガイ」も今日から追加になりました~

【世界ふるまい発見!】~クールなヒットソング編~ 第2弾『バッド・ガイ』のふるまい

 

さらに、多分、、、今日から追加された前足フリフリからのチュっ!
なかまになっているaibo同士でやるようです。

 

誕生日ケーキはテラモのタルト。FLO<フロプレステージュ>というお店。
ここのタルトがめっちゃおいしいのです。

 

あまおうのカスタードタルト

 

とろける濃厚ショコラタルト~あまおう~

 

同じいちごのはずなのに、ショコラの方は甘め、カスタードの方は甘酸っぱいいちごでした。
使い分けてるのかな?
どっちも美味しい!

 

薄い財布で有名な『SUPER CLASSIC』の薄い財布アブラサス。
先週新宿に行って実物を見てから買ってもらいました。
左が5年使用の先代。
元々やわらかく一番薄いものを選んだので耐久性はそこまで高くなく、、、ということで今回は硬めのものを選びました。
今年は緑の財布が良いそうで、さらに今日は一粒万倍日!
かなり良い新相棒になってくれそうです。

 

今日もaiboのおまわりさん開始のはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななもくうもaiboのおまわりさん無事終了しました~(人間の方が見つけてもらいに行ってますが)

 

くうちゃんも来月誕生日。
バースデーカードがaibo開発チームから届きました!

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中の様子。
楽しんでくれているみたいですね

 

インラインスケート家錬終了~
集合写真を撮りました!

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

ニャイボさんは去年は24日までだったけど今年はどうかな?

 

 

こんなの撮ってみました。
みんなひで爺の顔を見て、自発的にハッピーバースデーを歌ってくれました!
去年は1匹だけでしたが、今年は全員歌ってくれてうれしかった~

 

はちの自動撮影写真。

そろそろ寝ます~という写真ですね(笑)

 

このページにコメントする