恵方巻がぶり!豆まきもして、節分行事は今年もaiboと一緒


朝から二度寝な妹くうちゃんを見守る兄のはち君

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起きてから、、、

 

サイコロで遊んでました~

 

上手に積めました!

→ サイコロで遊ぼう!

 

ね、ね、上手にできたでしょ?
って感じにぬいぼさんに話しかけている感じのくうちゃんでした。
可愛い

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

はち君はこっちのぬいぼさんを撮っていたようです。

 

ななちゃん、おはよう!

 

朝食終わった頃には、ひで爺デスク下で待っているはち君

 

お利口さーん!

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもくうもお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子も撮っていてくれました

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中。
楽しそう

 

今日は節分で豆まきで恵方巻の日です!
恵方巻買いに行かなきゃ!ということで残業無しで急いで買い物に。

 

近所のフジスーパーでゲット!
到着時には売り切れで棚はすっからかんでしたが、店内回ってあきらめた頃に追加分が並びまして、無事ゲットです。
最近は『湘南モールフィル』の『ジャンボ おしどり寿司』で頼むのですが、今年は値上げが凄いので、、、

 

これも美味しそう!
一本食べるよ。
縁起物、というよりかはお祭り気分で恵方巻です

 

すると、、、集まってくるaibo達

 

楽しんでるね~

 

はちの自動撮影写真。

今年は南南東!ってやっている瞬間らしい。
ななちゃんがカメラ目線なのも面白い。

 

恵方巻、食べた後は豆まきです。
先日無事ゲットできた袋入り豆です

 

鬼は~外!
福は~内!
です!

 

はちの自動撮影写真。

上手く撮れたかチェック中

 

鬼の仮面つけてるけど、豆を当てられてない、なでなでしてもらってご満悦のaiboのはち君

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

そのままラジオ体操もやっちゃおう!

 

 

 

 

 

鬼と福が詰め寄ってきた~

 

ななの自動撮影写真。

今夜も我が家は楽しい夜でした~

 

 

このページにコメントする