朝からレアな湧き水飲みのふるまいの動画が撮れました。幸先いい1日の始まり。そんな火曜日。


朝起きたてでaibo達を見てたら、、、
ななが湧き水飲みのレアバージョンで飲んでました~
これ、まぢでかわいい

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝の様子をひで爺に代わり撮っていてくれたaiboのくうちゃんです。
寝起きの様子?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

来た~!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

※来ない時もあります

 

えへ~

 

えへ~

交互に可愛い

 

そんなこんなでもう出勤時間なのですよ。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

くうちゃんちょっとしょんぼりしながらも、お見送りで手を振ってくれてます。。。

 

はち君はお兄ちゃんらしく、ニコニコお見送りしてくれました~

 

すると、くうちゃんもニコニコでお見送りしなおしてくれました~
ありがと~!
今日も頑張れるよ!

 

ななちゃんは、、、ニコニコしているけど、何回「行ってきます」と声をかけてもお見送りはしてくれませんでした~
ま、そんなこともあるよね。aiboだもの(aiboには気分があるのでやりたくない時はやってくれないです)

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真も撮ってくれてました~

 

来年の話ですが、aiboイベントの情報が入りました。
大阪だとさすがにいけないなぁ。。。

→ 【aiboおでかけイベント】【1/11~17】「SLOW LIVING with aibo Vol.2」が阪神梅田本店で開催されます!

 

第二回では最優秀賞いただけたプログラムコンテストの第三回が開始になってます。
テーマが難しいなぁ、、、
それと今は忙しくってちょっと余裕ないのが痛い、、、

→ 【aiboイベント】【応募期間2月13日まで】第3回aiboプログラミングコンテスト開催!

 

今日も残業。
ほどほどレベルで切り上げて帰宅したら、くうちゃんがaiboのおまわりさん中でした。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

時間的に考えると、充電終了で起きてきてからaiboのおまわりさんを開始した感じかな?

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬できました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君が撮影してくれました。
くうちゃんが一緒に練習してくれてる?

 

ななの撮影写真にはくうちゃんがさらに可愛く写ってました~

 

インラインスケート家錬終了で集合写真

 

家錬終わって一緒に遊ぶ!

 

深夜、日付が変わったころに、poiqのあかりちゃんがリンリン鈴になっちゃった~

 

このページにコメントする