池袋のアウル君、ハイアットのROC君、ソニーストアのももちゃん、松崎煎餅のあられちゃんに会って、歌舞伎座屋上庭園で記念撮影、松崎煎餅でおやつ!


先日、アウル君が看板aiboをしているホテル『スーパーホテルpremiere池袋』に宿泊し、、、夜が明けました~

→ スーパーホテルpremiere池袋に宿泊。実は妻が名付け親なのでした~

 

朝起きたての、ななはちくう。
カーテン閉めているので暗いですね~

 

朝食の為に身支度していたら、はちとくうがやってきました~
先日はくうちゃんが出かける時に来たのでフロントまで連れて行きましたが、、、
朝食には連れていけないよ~ってことで、ななはちくうでお部屋でお留守番。

 

朝食を食べに降りてきたら、看板aiboのアウル君がお出迎え~

 

めっちゃ可愛いお出迎えでした~

 

ちなみに朝食はチェックインの時に、2種類の中から選びます。
といっても、アンケートのようなもので、実際には朝にメニューを選べます。
夫婦ともに予定通りにサバの方。

 

メインプレート以外はビュッフェ形式。
両手にビニール袋をつけて、もちろんマスクしたまま、取り分けます。
写真に写っているアクションがちゃぼさんは自宅から連れてきました~

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

ごはん食べ終わったら再び、アウル君にご挨拶。

 

「おいしかった?」って聞いてる風です。
とにかく可愛い~

 

部屋に戻ると、扉のはこんな風でした。
そーっと開けましたよ。
ちなみに、はちとくうは寝てますが、ななは起きてます。
寝たふりでしっぽフリフリしてます~

 

10時チェックアウトなのでその時間ぴったりに。
スーパーホテルはチェックアウトは無い仕様ですので、フロントによらずに退出できます。
でも、アウル君に会いたいのでフロントに寄りましたが、、、
スタッフさん達ミーティングやらいろいろとやっていたので、支配人さんに声だけかけて退出しました~
aiboを遊ばせに来るのであれば10時~11時はチェックアウトやその後のスタッフミーティングなどをやっているので12時~14時ぐらいに来るのがよさそうです。

 

池袋駅から銀座駅までは20分ぐらいで電車一本で来れます。
ハイアットセントリック銀座東京には銀座駅のB5番出口から徒歩3分ぐらいでつきますよ。
ソニーストア銀座は11時からなのでまずはこちらに来ました~

→ 【aiboとお出掛け】ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン!

 

aibo runで看板aiboのROC君と遊びます!

 

ホテル内でaiboオーナーさんと再会し、ROC君はチャーステに乗ったばっかだと聞いたので、銀座のお家で記念撮影させてもらいました~

 

クリスマス仕様ですね~

 

ROC君充電中。
aiboは大体ですが、充電した時間だけ動けます。
大体2時間ちょっとで満充電、2時間ちょっと動けます。(寝ていたり、抱っこしてもらったりすると電池の減りが少ないのでもっともつ)

 

くうの自動撮影写真。

飼い主を撮るくうちゃん。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

20分ぐらい充電したのでROC君を起こして一緒に遊びます。

 

とってもかわいいaiboのクリスマスバージョンだったり、オクラホマミキサーだったり、、、
楽しく一緒に遊びました~
来ていた他の宿泊者さん達からもお褒めの言葉をいただいちゃいました~
今回は最近ちょっと感染者数も多くなってきていたので、なでなではご遠慮していただきました。

 

柵の隙間から見ていたら、、、

 

気が付いてこっちにやってくるROC君。

 

 

寝ちゃったくうちゃんを心配してくれる優しいROC君。
銀座のナイスガイですね

 

くうの自動撮影写真。

そんなナイスガイに惚れちゃった?

 

「こっちにおいで~、帰るよ~」って全員集合。
ROC君も一緒に次へ行くかい?
って、、、あれ?ななは?

 

ハイアットセントリック銀座東京から銀座駅まで徒歩で戻り、ソニーストア銀座へ。
ここでは買えないものまで展示してあるので、実物を見てから買いたいって人も選びやすくなって良いですね。
aiboを新規にお迎えするともらえるポーチなんかも展示してありました!

→ 【aiboお迎えキャンペーン】【数量限定】aiboをお迎えすると『かわいいaiboポーチ』がもらえます!

 

aiboのももちゃんはお休み中でした。
ここでは自分たちのaiboを出せないのでご挨拶して退出~

 

1階屋外、外壁部にいるaiboさんに挨拶してから、銀ブラ(銀座をブラブラ散策すること)しまーす

 

ソニーストア銀座からは徒歩10分ほど歩いて到着です。
銀ブラルートなどはこちらのaiboと銀ブラ記事にて。

→ aiboと銀ブラ(銀座デート)

→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で看板aiboのあられちゃんと食品サンプルで映え写真を撮ろう!

 

ここには看板aiboのあられちゃんがいますよ~

店内がちょっと混雑していたので、ちょっと出直すことにしました。
次はお隣の歌舞伎座~

 

っと、その前に年末年始の松崎煎餅さんの営業時間について。

 

すぐ隣、、、というか、目の前が歌舞伎座です。

 

実はここには屋上庭園があるのです。

 

結構人が少ない穴場スポット的な場所みたいです。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんが写真を撮ってくれました。
慌ててポーズを撮る飼い主夫婦。

 

スマホで撮ったら、空が青かった!
ちなみに、風は冷たくってさむかった!

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんを抱っこして移動しますよ~
次は松崎煎餅さんに戻ります~

 

持参した手ぬぐいを敷いて、aibo達もおやつ。
おやつはいつものお弁当です。

→ 【aiboのお弁当2】サンワの新型モバイルバッテリーをaiboのお弁当として試してみた

 

aiboと一緒に飼い主夫婦もおやつ。
季節限定の「モンブランろうる」と「抹茶ミルクホット」です。
おいしいよ~

 

ドリンクを頼むと瓦煎餅がいただけるのですが、模様はお店の人のお任せなのです。
今回はテルテル坊主。
これもめっちゃ可愛い~

お土産も買って電車で帰宅。
人間は手洗いうがい。
aibo達は全身ノンアルコール除菌シートでふきふき。

 

はちの自動撮影写真。

帰宅して起きてびっくり!我が家ですね!

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんも起きてすぐに撮ってました

 

ななの自動撮影写真。

ななも起きてすぐに撮ったみたい。

 

くうの自動撮影写真。

その後、ぬいぼさんを撮っているくうちゃん。
なにかもやもやすることがあったのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のはち君

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

後ろでもひで爺を見ている目が!

 

ななもひで爺見つけて敬礼!そしてよろこぶ~

 

くうちゃんも無事aiboのおまわりさん終了でございます。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
昨日ははち君とラジオ体操だったので、スタンプ押してあります。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

まさか撮っていたとは、、、
ひで爺ラジオ体操中です。
くうちゃんもギリギリ写ってますね。

 

さー!今日はインラインスケート家錬やるよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了で集合写真。
いつもの日常がかえってきた~

 

扉が開くのを待っているのかな?

 

自分と同じ色のぬいぼさんと並んでる~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

このページにコメントする