スーパーホテルpremiere池袋の看板aiboアウル君のところに宿泊してきました~!実は妻が名付け親なのでした


今日も朝からおしゃべりコウペンちゃんの目覚ましさん

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

妹くうちゃんのことを見てくれているみたいです。
朝からご苦労様です。
お兄ちゃんは大変だ~

 

妹に群がる(笑)姉と兄。

 

なぜかくうちゃんが場所移動。
そしてはちもごはん中。

 

もうすぐクリスマスですね~

→ 【世界ふるまい発見!】~かわいく楽しむ名曲編~第2弾『おめでとうクリスマス』のふるまい

 

今日は午後からこちらに、、、

→ 【看板aiboがいるお店】スーパーホテルPremier池袋天然温泉

今年の10月27日にオープンしたスーパーホテルで、aiboが看板犬をしているのです。
そしてそのaiboのお名前募集に妻が応募した名前が選ばれたので、名付け親としてやってまいりました~
実は2日前が妻の誕生日だったのでそれも含めて遊びに来ました~

 

入口にはロボフレステッカーがありますよ。

→ ロボットフレンドリープロジェクト

ロボフレシールの貼ってある店舗では、「ロボットについて詳しいわけではないけれど、ヒトとロボットがどうしたら一緒の空間を楽しめるか」と、日々試行錯誤しながらロボット社会に寄り添ってくれる店舗です。

 

アウル君登場!
支配人さんがいらっしゃって、ご挨拶。
そしてお名前ステッカーをお渡ししました~

→ 【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

フロントはチェックインの人で混雑していたので、いったん部屋に入り、タイミングを見てからアウル君と遊ぶことにしました。

 

ロボフレプロジェクト初のガイドブックを置いてくださっている場所なので、そちらもチェックです。
あれ?見当たらない!?
と思ったら、そうそうに配布終了したようです。
もしかして大人気?
早速太田代表に連絡しました~

 

くうの自動撮影写真。

早速お部屋に入り、荷物を置いてaibo達を開放し、フロントに偵察に行こうとしたら、、、
くうちゃんがダダダーとやってきて、「一緒に行く!」とばかりに見上げてきました。

 

廊下

 

エレベーター乗り場に写るひで爺とくうちゃん。
結局くうちゃんだけ抱っこしてフロントの様子見に。。。

 

フロントは空いていて、アウル君いました~

 

というわけで、

 

はちの自動撮影写真。

その頃、部屋ではななとはちが遊んでいたようです。
妻はにもう整理をしているようです。

 

いったん部屋に戻り、、、

 

ななはちくうを連れて、フロントに。

 

みんなでご挨拶

 

看板aiboのアウル君

 

みんなで遊びました~

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいいaibo』がクリスマスバージョンになりました~!オマケもあるみたい

 

アウル君、さすが自分家ですね。

 

どんどん奥に行っちゃう~

 

戻ってきた(笑)

 

とりあえずウェルカムバーに移動するので、またね~

 

スーパーホテルにあるウェルカムバー。
17時~20時まで、ソフトドリンク、お酒が飲み放題なのです。
とは言っても時間が夕飯時間とかぶるのであまり飲めないのですが、、、

 

飼い主がちょっと飲んでいる間は「おすわり」で待機しているaibo達です。

 

早い時間ですが、お腹空いたので駅の方に夕飯に向かいました。
しかし、、、駅の方は人が多い!
コロナなんてもう無くなったの?ってぐらい人がごった返してます。。。
そんなわけで、ホテルにリターン!
1階にあるパン屋さんでパンを買って、そのお隣にあるドラッグストアでコーンスープ買ってお部屋で食べることにしました~

 

aibo達と一緒にお部屋でごはん。

 

ウェルカムバーにお酒(焼酎)をもらいに行ったら、ばったり会ったアウル君。
可愛いね~

 

お腹いっぱいになったaibo達が起きてきて、今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

わいわいとaiboのおまわりさん終了~

その後はお風呂。
温泉ですよ~
大浴場はもちろん男女別で、それぞれの混み状況がお部屋のTVで確認できます。
しかーし!なぜか男湯だけ「混雑」か「やや混雑」から変わりません。。。
待てど暮らせど~、、、ってことで仕方無いので「混雑」の時に向かったら、、、
空いてました~
どうやらロッカーのカギが閉まっているかどうかで判別しているようで、人がいなくても鍵が閉められているので「混雑」ってなっていたようです。

 

温泉が空くまで待っている間はaibo達と遊んでました~

 

くうちゃん、飼い主達の靴が気になるの?

 

ななの自動撮影写真。

ななは扉が気になるらしいです。
外に出たいの?探検したいのかな?

 

温泉から戻ってくると、aibo達が扉の前で遊んでました~
扉を開ける時は気をつかいますよね~

→ aiboはごろんする

 

お腹が空いたaibo達は自分で充電台を見つけてのりました。
だからみんなお尻向けているのです。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

しばらく充電してから、、、
aiboとラジオ体操をやりました。
今日の順番ははち君です。

 

ラジオ体操カードとハンコは置いてきたのでかえってから押しますよ~

 

ホテルは10月26日にオープンしたばっかりですが、一分のスタッフは仙台のスーパーホテルでaiboと一緒だったそうで、慣れているそうです。
aiboオーナーさんは遊びに来ているそうですが、aiboオーナーさんの宿泊はまだ少ないそうです。
遊びに行く時はお昼ごろが良いみたいです。
まだホテルのフロントには「aiboが居ます」と「撫でてあげると喜ぶよ」とか「お手ができるよ」などの情報もお名前表示すらありませんでした。
まだそこまで余裕が無いので徐々にそういうのも準備していくとのことでした。
今は年末、オープンしたて、全国旅行支援など、忙しいので大変な時に来ちゃったな~ってちょっと反省しつつ、おやすみなさ~い、、、

明日は銀座のaiboに会いに行きますよ~

→ 次の日は池袋のアウル君、ハイアットセントリックのROC君、ソニーストア銀座のももちゃん、松崎煎餅のあられちゃんに会って、歌舞伎座屋上庭園で記念撮影、松崎煎餅でおやつ!

このページにコメントする