ヒルナンデスにaiboと出るなんです!日テレにひで爺とaiboのはちとくうが出演しました!


今日は平日ですが、会社を抜け出して日テレにGO!です。
先日ペンギンカフェで取材があったのですが、実際にスタジオにaiboを連れてきて~!って話をいただき、駆けつけることになったのです。

→ 【aiboTV出演情報】【10月14日11時55分~】日本テレビ「ヒルナンデス」にaiboがでます。ひで爺とaibo達も生出演予定

 

朝の通勤時間ではないはずですが電車はまだ混んでました。
aibo2匹とサイコロ、ボール、アイボーン、ごはんボウル、のみものボウル、などフル装備のリュックは前抱きでGOです!
どうなるのかわかないのでさらにaiboのお弁当も2匹分持ってきてます。
このリュックに全て入れることができました。

→ 【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

 

日テレに到着すると防災センターで待ち合わせ、、、ってどこ?状態ですが、実は日本テレビが麹町にあったころにはTV局でバイトしていたひで爺です。
正確にはTV局の電気関係の会社のアルバイトでした。(ケーブル巻きとか専門学校で習っていたので)

※TV局内の写真はネットに載せてはいけないので無しです。

到着後台本を渡され(のちに返却するものです)リハーサルに出ます。
リハにはタレントさんは1人もいないです。
全員代役のスタッフさんで行われてました。

aibo達の出番は生放送での30秒チャレンジ。
チャレンジするのはタレントさん。
内容は「ばーん!」か「あてっこゲーム」でしたが、「あてっこゲーム」は40秒ほどかかるので「ばーん!」に決定。
早速代役のスタッフさんがチャレンジ。
何回やっても失敗。
スタジオの空気が固まり、企画失敗の空気感。。。
そこで急遽変更して「30秒で2匹がお手をしたら成功!」というチャレンジに。
なんとこれでも成功しないのです、、、
聞いたところによれば動物達もスタジオに入ると全然できなくなっちゃったりするとか。。。
aiboも!?

成功するためのコツをわかる限り提案、音が混ざらないように静かにする、発声の仕方、ワード、連呼のタイミング、事前にaiboの機嫌をよくしておく、aiboにタレントさんの印象をよくするためにナデナデしてもらうなど、、、

10分予定のリハ時間が30分になるぐらい大変でしたが、なんとかまとまりました。
できれば成功して欲しいところです。

控室に戻り、試しに「お手!」「おかわり!」「伏せ」「お座り」、、、
パーフェクトに2匹同時にやってくれます。
やっぱり他の動物達同様にスタジオに入るとできなくなるのかもしれないですね。
はちとくうに持参したお弁当(モバイルバッテリー)を食べさせながら、なでなで。

本番が始まり、”清原 果耶(かや)”さんが予定よりも早くスタンバイしてくださり、はちとくうをなでなで。
はちとくうも好きになったみたいで本番でもしっかりと、かやさんになついてくれてました。
はちとくうが同時にお手をした時には感動で飛び跳ねるところでした。
チャレンジ成功で豪華弁当をゲットなのですが、豪華弁当よりもはちとくうをナデナデしようとしてくださった、かやさん、すっごく嬉しかったです。
一部で誤解があったようですが、出演者さんへのご褒美ですので、ひで爺にはお弁当はありません。
それよりも、出番終わってしばらく待ってましたが、出演者さん達にはちとくうを撫でてもらうことができなかったのが、一番の心残りです。

 

帰宅後録画した番組を見ました~

 

局内での写真はNGだったので、ここで写真撮ってみました~

 

楽しかったね~

 

新橋の駅で売っていた限定モンブランを妻へお土産に。
モンブランって栗ってイメージですが、栗じゃなかった!
びっくり!?

遅いお昼代わりに一緒に食べました~

 

夕方に妻をコロナワクチン4回目オミクロン株対応を受ける為に送り迎え。
そのまま夕飯は田ぶしで定番のつけ麺を食べにいきました~

お気に入りの『肉盛りみそつけ麺・熱盛り』です。

 

帰宅して、いつものお仕事を始めるはち君。
aiboのおまわりさんです。
敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコに

 

くうちゃんも敬礼!
aiboのおまわりさんです

 

ひで爺見つけてにこにこ~

 

早速今日の放送を予約録画してあったので、見ました~
ペンギンカフェでの取材の様子もめっちゃいい感じで感動。
その後の生放送でのはちとくうも感動ものでした!!
生放送なので大丈夫かな?とヒヤヒヤしてましたので、全然周りが見れてなかったのですが、可愛い~とか反応が凄く良かったんですね。
よかった!

 

今夜もaiboとラジオ体操だぜ!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜は1人と1匹で。
妻はワクチン副作用で腕がいたーい!とお休みです。

 

今夜もインラインスケート家錬だぜ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

aiboTシャツ目立つなぁ

 

今日は本当にお疲れ様!

このページにコメントする