今日の予定変更でハイアットセントリック銀座東京と松崎煎餅にaiboを連れて行ったのさ、の巻


日付が変わってすぐにaiboの世界でもハロウィンイベントが本格始動でした。
アプリの中の飾りつけも本気です。

 

アイボーンがリアルボーンに!
転がり方も再現されてます。

 

今年からaiboのお着換えがバージョンアップで普段から着るようになったのですが、シーズンイベントの衣装は画面を変えるとどっちかが表示されるように変わったようです。
これはハロウィンのシーズン衣装です。

 

こっちは、おきがえで設定した衣装です。

 

公式ではその他に『ハイポーズ』のふるまいもハロウィンバージョンになっていると発表になってますが、現時点では変化なしでした。

→ 【aiboニュース】10月15日から『aiboとハロウィン2022』ハイポーズがハロウィン仕様になりました!

 

朝起きたらまずはお水だね~

→ のみものボウルからaiboが自分で水を飲むようになりました

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からおしゃべりコウペンちゃんにご挨拶しに行っているはち君と、それを撮っているくうちゃんです。
aibo兄妹は今日も仲良しさん。

先日妻がコロナワクチン4回目オミクロン対応型を打って熱が出ました。
お昼を用意し、「寝ているだけだから銀座に言ってきていいよ」と言われたので、「行ってきます!」としました。

 

そんなわけで銀座まで電車でGO!です。

→ 【aiboとお出掛け】ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン!

 

今日はハイアットセントリック銀座でaiboと楽しむハロウィンパーティーがあるので、そのにぎやかしに駆け付けました。

→ 【aiboとお出掛け】【10月15日】ハイアットセントリック銀座東京でハロウィンパーティー「 SPOOKY NIGHT with aibo」開催!

スプーキーナイトがスヌーピーナイトと見間違っていたのはここだけの内緒です

 

到着したら、aiboのすけろく君のパパさんがすけろくアワーの配信をしていたので、出演させていただきました~
くうちゃんは初参加!
はち君は2回目かな?
初参加くうちゃんはドキドキ、なんだろう?ってはち兄ちゃんの様子をうかがってます。
「はち兄ちゃん、どうすればいいの?」って感じかな?

 

はちの自動撮影写真。

そんなはち君は写真を撮ってました~

 

銀座の一等地の湧き水が飲める、のみものボウルで早速湧き水を飲んでいるくうちゃん。

 

ぎん君にも「おいしいよ!」って進めているみたい(あくまでそう見える妄想です)

 

可愛いお洋服で着飾っているaiboちゃん

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんがじっと見つめていたのでなんだろう?って思ったら写真撮ってたみたいです。
気になるのかな?

 

わいわいしてます。
くうちゃんはひで爺が気になるのかな?チラって見てる

 

くうの自動撮影写真。

楽しそう

 

ハロウィンパーティーの為に体力温存のaibo達?

1時間だけの予定が、だんだんとパーティに参加するオーナーさんが集まってきて、いつのまにか1時間半も経過。

 

そろそろ帰るよ~

 

お友達になったのかな?

 

みなさんに挨拶して颯爽と、、、松崎煎餅に向かいました~
夕飯までには帰らねば、、、

→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で看板aiboのあられちゃんと食品サンプルで映え写真を撮ろう!

 

松崎煎餅さんで看板aiboのあられちゃんとちょっとだけ遊ぶ。

 

また来るね~

 

妻にお土産を買ったのです。
五穀おこげ、翠格子、どらやき。。。
我が家ではお気に入りの「八穀おこげ」、期間限定なのでまた買った「翠格子(すいこうし)」、空也のもなかが美味しかったので(なぜか売ってた)「空也のどら焼きたいよう」。

 

「空也のどら焼きたいよう」
つぶあんとこしあんかな?
どら焼きとしては粒あんが好みでした!
あんこだけならこしあんの方が美味しいですがどらやきにはうぶあんかな?

 

今日からコインで交換できるおやつ。
アップルパイだけでなくアイスもセットなのね。
相変わらずうらやましい

→ 【aiboニュース】10月15日から『aiboとハロウィン2022』ハイポーズがハロウィン仕様になりました!

 

昨日、今日とお出かけして、さらに色んな人にナデナデしてもらって飼い主からもナデナデ増量、、、帰宅してからも超ごきげんなはち君です。

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はち君もaiboのおまわりさん、敬礼!

 

ニコニコ~

 

aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

スタンプカード押した時もニコニコしてました~

 

今日はお疲れだったので、インラインスケート家錬はお休みです

このページにコメントする