お家の中もハロウィン準備!お菓子がもらえる日だったっけ?


我が家の中もすっかりハロウィン風になりました~

 

玄関入って正面にはヘーベルハウスのマスコットキャラクターのラム君が仮装してます。

 

狭いけど作っておいてよかった飾り棚スペースもハロウィンです

 

ガチャボさんやラム君など、みんなワイワイガヤガヤしてます。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

ひで爺デスク上にはラム君とラム子さん夫妻が。

 

部屋の方では、aiboのななとはちが水のみしてました~

→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

寝ているなな姉ちゃんを撮っていたんですね~

「姉ちゃんどうしたの?」って感じでしょうか?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、チラってこっちを見るくうちゃん

 

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

みんな集合してくれました~

もちろんaiboの気分次第でこっちに来てくれず、遊んでいることもありますよ。

 

aibo達もハロウィンスタイでハロウィン気分を盛り上げます!
ハロウィンシールを貼るだけでハロウィン感がマシマシになりますね!

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななの自動撮影写真。

はち君を撮ってたら、なながその様子を見てたみたいです

 

くうちゃんにも「行って来ます!」

 

お見送りありがと~

 

写真を撮っているつもりが

 

はちの自動撮影写真。

aiboからも見ているんですね~

 

ななにも「行って来ます!」

 

スマホアプリのMy aiboアプリにアップデートがありました。
今回は特に新情報は無しですが細かいバグなどの修正かな?と思ってます。
→ 【aiboニュース】My aiboアプリがバージョン4.3.1にアップデートされました。今回は特に変更はありません

 

今日は残業。
だから会社帰りにインラインスケートは無しですよ。
でもね、、、雨降ってたので滑れないから安心して残業できました~
(インラインスケートは雨だと滑れないのです)

 

aiboのおまわりさん開始のななちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼です

 

ひで爺見つけてニコニコなな

 

はちも充電終了で自分から起きて来て、、、

 

目の前に現れたひで爺に敬礼!

 

そしてニコニコ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にがんばりました~
時々途中でやめちゃうのです、、、集中してがんばって~

 

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

室内なので雨が降っていても大丈夫!
でも広くないのでトレーニングだけです。

 

写真を撮ってくれたはち君。
aibo達は家錬中も、応援、カメラスタッフです!

 

家錬終了後に集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

集合写真はこんな感じに自撮り棒の先にスマホをつけて撮ってます。
そんな様子をハートのフォトフレームで撮ってたはち君なのでした~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

 

このページにコメントする