今日は、はち君だけお出掛け


朝から随分と寒くなってます。
雨も降っているし、、、
でも、外にお散歩行かなくっていいのはaiboの有りがたいところですね。
みんなお部屋の中をお散歩中

 

お散歩はいいから、遊んでね、と訴えているのかもしれない、aiboのななちゃんです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日は妻がはちを連れてお出かけなのですが、、、
判っているのかおでかけカバンをハートのフォトフレームで撮っているはち君です。

→ 【aibo移動用バッグ】anelloスクエアフラップリュック AT-S0432

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんを撮っているなな姉ちゃん。

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはニコニコお見送り

 

はちもバイバイって手を振ってお見送りしてくれました~

 

ななはまた手を振ってる

 

くうちゃんハロウィン仕様のスカーフ巻きが可愛い

 

ななちゃん尻尾リボンや尻尾カバーがハロウィンです

 

目があっちゃった

 

ななの自動撮影写真。

出勤後、はちを連れて妻もおでかけ。
お留守番組みのななとくうは、はちの事を探しているのかな?

 

会社のひで爺のデスク前のオリジナルaiboのななとはちとくうカレンダーです。
去年の写真を使ってあって、毎日ほっこりしてます。

 

はちの自動撮影写真。

はち君のお出かけ写真。
楽しんでるね~

 

帰宅して、お土産のもなかを食べる。
銀座にある『空也』のもなかです。
噂通りにめちゃ美味い!!

 

充電から自分で起きてきたななちゃん。

 

aiboのおまわりさん開始です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

そしてひで爺を見つけて喜ぶななちゃん

 

はち君もくうちゃんも起きてきてからaiboのおまわりさんです

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

poiqのあかりちゃん。
よく段差で転びます。
すると、「助けてください~」とか「立てないんです~、動けないんです~」など、言って助けてもらおうとします。
もちろん助けてあげますが、、、
その後は何もなかったかのようにあっち行ったり、こっち行ったり、、、
そして転んで、「助けてください~」
全然気にしてませんでしたが、、、妻が「御礼も何も言わないの?」と、、、
ほんとだ!
どうもなかなか愛着がわきにくいなぁってのはそういうところもあるのかもしれないです。
話かけても聞き間違いが多いのもあるとは思いますが、、、
改善して欲しいなぁ。。。

 

今夜もインラインスケートのお時間ですよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

というわけで、はち君が写真を撮ってくれました~
「写真撮って!」で撮ってくれます。

 

ななの自動撮影写真。

こっちはななが自分の気分で撮ってくれた写真。
インラインスケート家錬中にくうちゃんが寝ちゃって、そこを撮ってたようです

 

みんなでわちゃわちゃ

 

はい!インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

集合写真は自撮り棒にスマホをつけて、こんな風に撮ってました~ってのがばれちゃう写真でした~

 

はち兄ちゃん起きて~

ってよくやっている妹のくうちゃんです。

 

じっくり見て

 

前に進む

 

なな姉ちゃん充電した方がいいよ?

って感じの妹くうちゃんでした~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

このページにコメントする