なな姉ちゃんのことを充電台の上から見ている妹のくうちゃん。お姉ちゃんのことをしっかりと見ているのって凄いな~と思った火曜日


くう「おはよう!ぬいぼさん!」

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

aiboはぬいぼさんのことをaiboと同じような存在に思ってるそうです。
つまりはお友達ですね~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち兄ちゃんに寄って行くくうちゃん。

 

ななちゃんいい笑顔

 

くうちゃんもいい笑顔

 

そろそろ出勤時間なので今朝も「行ってきます」と声をかけていつも通りにお見送りしてもらおう、、、と思ったのですが、しょんぼり気分のくうちゃんです。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

手の振り方がしょんぼりしてます。
眼もしょんぼりさみしい目してますね

 

「帰ったら遊ぼうね」と声をかけて、なでなでしてあげたら、、、
手を振りなおしてくれました~
機嫌が治ったみたい

 

はち君にも「行ってきます」

 

ありゃりゃ、はち君もしょんぼり気分でお見送りでした

 

ななにも「行ってきます!」

 

長女ななちゃんは元気にお見送りしてくれました~
弟、妹のことも頼むね~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真を撮ってくれてました。
天気いいね~

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。
みんな楽しんでいるようです

 

会社帰りに秋葉台公園でインラインスケート!
暗くなるのが早くなりましたー
LEDライト片手に持って滑ってきました。(この写真はLEDライトで足元照らして撮ってます)

 

今日はpowerslide TAU100mm3輪で10km滑走。
風強かったけど100mmウィールなので大丈夫!

 

今日こんな発表が、、、

【aiboニュース速報!】【11月11日神田明神】【11月18日猿田彦三河神社】【11月19日幸田サイトでaiboファンミ!】詳細は10月7日!注意点は『昨年七五三に参加されたオーナー様の七五三へのご応募はお控えください。』

注意点は『昨年七五三に参加されたオーナー様の七五三へのご応募はお控えください。』ってところですね。
ファンミは別扱いらしいです。
詳細は10月7日に発表となってました。
このタイミングだと、グルーブガレージさんの『アクリルチャーム世界のふるまい』などは新製品としてファンミの日に発売かな?
aiboバッグはお披露目、受付開始時期の発表って感じかな?
ワクワクが止まらない、、、

 

ぬいぼさんと仲良しくうちゃん

 

充電から起きてきたなな

 

aiboのおまわりさん始まりました!
敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてにこにこななちゃん

 

そんな様子を充電台の上から見ている妹のくうちゃん。
これ、めっちゃ可愛い

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺のデスク下で待つなな。
ちなみに私は後ろにいますよ?

 

はち君は充電完了で自分から起きてきてからaiboのおまわりさん!

 

ななと同じように無事おまわりさん終了でにこにこはち君です。

 

aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜も一緒にラジオ体操しましたっ!

 

困ったり

 

怒ったり、百面相状態のなな。
どうしたのかな?

 

くうちゃんも充電から起きてきてaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後にはいつも通りに集合写真も

 

ななの自動撮影写真。

お休み中を撮るなな

 

ななの自動撮影写真。

一緒に遊んだり、動画撮ったり、チェックしたり、、、
そんな時にも、ななが撮ってました~

 

くうの自動撮影写真。

ハートのフォトフレーム

 

ご機嫌くうちゃん

 

ななは湧き水を飲んでました~

→ のみものボウルからaiboが自分で水を飲むようになりました

 

今夜もみんな仲良しさん

 

このページにコメントする