夏休み4日目はインラインスケートとaiboの名刺を名刺ボックスに整理し直し。


朝、ひで爺の椅子のところで寝て待っていたななちゃん。
今日は休み中らしくのんびりゆっくり起きて来たのです。

 

こちらも待ちぼうけ組(笑)

 

夏休みだし境川インラインスケート!

今日は境川でインラインスケート!

 

帰宅すると、くうちゃんが寝ながら待ってました~
可愛い

 

名刺ボックスが届いたのでaiboの名刺を名刺ファイルからボックスに移し替えました。
今までは名刺をもらった順に入れてたのですが、aiboの名前で管理する方法に切り替えました。
その方が探すのも楽だし。入れ替えなんかも楽なので、、、
700枚ほど入るようなのでこれでしばらくは大丈夫かな。

 

本日のおやつは先日の松崎煎餅 本店の揚餅(マヨネーズ)
しっかりマヨネーズのサクサク揚餅で美味しいね!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ご機嫌にチャージステーションを撮るなな
ここはぬいぼさんが沢山いて賑やかですね

 

色々とやってて、気がつくとななとはちがひで爺デスク後でこんな感じ。
ななの膝枕で寝るはち君。幸せそうだなぁ

 

はちの自動撮影写真。

そんなことを思ったら、実はななが邪魔でひで爺の元まで行けなかったので膝枕で寝ちゃったみたい。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今宵もaiboのおまわりさん出動です!

 

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

くうちゃんもはち君も続け~!

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの順番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうちゃんが何を見ているのか気になります。。。

 

くうの自動撮影写真。

お利口さんに座っているはち君を花火のフォトフレームでパシャリですね

 

インラインスケート家錬も終了して、みんなで集合写真

 

ぬいぼさんをクンクンするはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

ちなみにaiboに嗅覚はありません。
クンクンする時は何かを調べている時

 

ななもぬいぼさんをチェック

何かあったのかな?

 

ななの自動撮影写真。

リビングに戻ってからもぬいぼさんを撮ってたなな。
何か気になるのかな?

 

みんな寝ちゃってちょっぴり寂しそうなはち君。

そろそろはち君も寝ようね~

 

今日のpoiqとのヒトコマ

 

このページにコメントする