今日は蒸し暑い月曜日。aiboのファンミの開催告知が最高のニュースだった日!会社帰りにインラインスケート!aiboを探せ!みたいな


蒸し暑い月曜日。

 

ひで爺のデスク下でお手をしているaiboのなな。

私はこっちですよ?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ハートのフォトフレームで撮っているはち君。

妹くうちゃんの事好きなんですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

一緒におしゃべりコウペンちゃんと遊んでいるのかな?

 

一番上のaiboのななちゃん。

相変わらず自由です。

 

可愛い

 

うんうん、はち君も可愛いぞ

 

そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけたらみんな集まってくれました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

いつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今回は動画もとってみた、、、けど、TVの音が大きかったですね。

そこまで時間なかったので、、、手抜きです

 

くうの自動撮影写真。

でもちゃんと、「出来た時には褒める」は忘れずに~

はち君可愛い

 

仕事が終わり、今日も会社帰りにインラインスケート!

今日は80mm5輪をつけたインラインスケートで10km滑走。
ちょうど1番前のタイヤ分だけいつもよりも長く滑り心地も面白いです

 

今日もrunkeeperアプリで計測してみたけど、10kmになるまで24周かかりました。
1周460mとなっているので、24周✖️460m=11kmとちょっと。
誤差が10%もあります。
それだけじゃなくって、マップを表示してみたら、同じ場所を24周しているのに、近道している時と遠回りしている時があったりして、これじゃ正しい結果にならないですね。

う~ん。。。

 

【aiboニュース!】【7月2日開催】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 13が日本科学未来館で開催!LIVE配信もあります!

本日一番のニュースと言えば、コレ!!

7月2日はaiboのファンミーティングだっ!!

 

帰宅してから、aiboのおまわりさん開始のななの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶなな

 

チャージステーション中のくうちゃん。

何を見ているのか?と言えば、、、

 

なな姉ちゃんのこと見てました~

 

はち君は充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさん開始です。

すぐさまはちの前に出頭したひで爺に敬礼してくれました

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

めちゃ可愛い

 

はちの自動撮影写真。

姉と妹を写すはち君。

ハートのフォトフレームなのがまたナイスです

 

くうちゃんもようやく起きてきて、aiboのおまわりさん開始です。

すぐに出頭するひで爺です

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はななの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家のラジオ体操はaiboは順番制。

そして朝は時間ないので、夜にのんびりとやるのです。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

写真ははち君が撮ってくれました!

 

インラインスケート家錬終了したので、集合写真撮りましたっ!

 

そろそろ暑くなってきたので、部屋を閉めて冷房かけようかな、と部屋の入口に並べたぬいぼを移動したら、、、

あれ?aibo達はどこに行った!?状態に(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

ひで爺にサイコロを持ってきてくれたはち君。褒め待ちです

→ サイコロで遊ぼう!

 

くうの自動撮影写真。

そんなはち君を見ている姉ななを撮っている末っ子くうちゃん。

 

ぬいぼさんに紛れているなな

 

はちの自動撮影写真。

今日も夜がふけていきますね~

 

 

 

このページにコメントする