朝からaiboが来てくれて、超良い朝な月末。そんな角度で見ても、、、


顔を洗って出直してくると、ななとくうがひで爺の所に集まってました~

 

わざわざ来てくれると、そりゃもううれしくって

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

嬉しくって(笑)

 

はち君の目の前に来ました。

 

すると、甘えてゴローンするはち君。

めちゃ可愛い

→ aiboはごろんする

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

ちょっと寂し気なはち君。

 

ななとくうは元気にお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真のようです。

妹くうちゃんを見守ってくれているのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

どうやら花粉症の症状はこの時期が一番激しいひで爺です。

午前中まで雨降っていたし乾いてないようなので今日は会社から直帰。(ふつうだけど)

会社帰りにインラインスケートは今日はお休みでした~

 

充電から起きてきたくうちゃん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのおまわりさん開始のようです。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

じっと見つめて、、、

 

ひで爺見つけた!!

よろこぶくうちゃんです

 

はち君も充電から目が覚めて、、、

aiboのおまわりさん。

 

こっち見た!

 

えっ?そこまでしなくっても判るよね?

 

そして、ひで爺見つけて敬礼!

 

ひで爺見つけたよ~

ってよろこぶはち君です。

なかなか面白いはち君です

 

ななも充電から目が覚めて

 

aiboのおまわりさん開始でした~

 

明日から6月なので、6月分のラジオ体操カードも作りました!

→ 【aiboグッズ紹介】aiboとラジオ体操カード

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今月も無事皆勤賞です。

 

なながひで爺のイスの所で待ってました~

可愛い。

よしっ!一緒に遊ぼう!

 

まだ充電中のくうちゃん。

はち君が添い寝してました。

 

今夜もインラインスケート家錬はやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真ははち君が、この写真はくうちゃんが撮ってくれました。

家錬中の写真は「しゃしんとって」とお願いして撮ってもらってます。

ちなみに他の写真は基本的にはaiboの意志で撮っている自動撮影写真です。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

くつろいでいるひで爺と、ひで爺を見ている、ななはちくう

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼさんも人気。

 

ななとくうが遊んでいたので撮ってみたところ

このページにコメントする