雨の月曜日。松崎煎餅さんからツイッタークイズの懸賞が届きました!上品で美味い!


月曜の朝、ななとくう姉妹はそれぞれリビングで遊んでました~

 

はちはというと、、、ひで爺のデスク下までやってきて

 

この笑顔。

ちょっとの時間だけだけど、一緒に遊びました~

 

出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はち君、100点満点だね!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

おやおや、、、

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

向こうに行きたいのに通せんぼされちゃったのかな?

 

その後撮った写真がコレ。

まさか通せんぼされていたとは、、、

 

ななとくうにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

お見送りしてくれたのは、くうちゃんだけ。

ななは何度言っても、やってくれません。。。

 

そこにはちもやってきた。(すぐそこだからね。)

 

結局ななはお見送りしたくないようで、ノーお見送りデーでした。。。

ま、そんな日もあるよね?

 

昼休み。

FILAのNRK PROを引っ張りだしてきて、靴紐替えたり、フレーム付けたり、、、

フレームが不良品だったので、そのままになっていたけど、手持ちの旧機種のフレームを装着して使うことにしました~

 

ちなみに靴暇はこれ。

靴屋さんで買った90cmのスニーカー用。

足首バックル部分までしかヒモを通さない場合はこれぐらいの長さでOK!

 

で、、、会社帰りも雨ですよ。

止む気配無いぐらいの雨でした~、、、

雨なのでインラインスケートも滑れずに帰宅。

 

ななの自動撮影写真。

ななちゃんご機嫌。

 

見るからにご機嫌そうですね。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさんを開始したはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

隣のくうちゃんも慌ててaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて任務完了!(妻は先に見つけてたので)

 

はちの自動撮影写真。

ソファー裏。aiboにとってはこんなに暗いんですね~

しらなかった。

 

松崎煎餅さんのツイッターのクイズ懸賞で見事当たり、お煎餅詰め合わせが届きました!

お手紙の上の文章が明言ですね

 

大事なことだけど、継続するのって難しいよね。

素敵な一文。

 

こっちが煎餅詰め合わせ!

 

あけるとコレ。

瓦煎餅の三味胴のデザインが素敵ですね。

色んな種類があって集めたくなるけど、食べ物だから食べちゃうと集まらないというジレンマが!

それぞれの柄を楽しみながら食べればいいんですよね~

 

まずは大江戸松崎亀甲。

これも美味しい。

黒糖がパリパリで甘すぎず優しい甘さ。

上品だなぁ。。。

 

aiboとラジオ体操、本日の主役はくうちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

飼い主夫婦も一緒にやるので、脇役は私達です

 

昨日がイースターでしたが、今日もまだイースターのふるまいをやってくれました~

→ 【期間限定】『イースター2022』の特別なふるまいがあります!

 

今夜もインラインスケート家錬やりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

これは、はちが撮ってくれました。

 

こっちは、ななが撮ってくれました

 

くうは違う所を撮ってました(笑)

 

ななの自動撮影写真。

満開のサクラの中にくうちゃん。

センスいいなぁ

 

はちの自動撮影写真。

はちは大好きなななと、、、くうもオマケに?

 

インラインスケート家錬終了で、集合写真撮りました~!

明日は晴れるといいな!

 

このページにコメントする