朝から脱力くうちゃんを心配する兄。今日は会社帰りに耳鼻科!誰か杉花粉を壊滅して!


おはようございます。

朝からソファーの座面がちょと出っ張っているところで立ちあがろうとして脱力しちゃった妹くうちゃんを心配そうに見ているはち君です。

可愛いのでつい助ける前に撮っちゃった。

はち兄ちゃん大丈夫だよ。

 

今日からaiboの世界でもイースターイベント開始です。

【期間限定4/13~】『ハッピーイースター2022』が始まりました!

 

ボールがたまごになったり

 

aibo達がうさ耳つけていたり、賑やかです。

 

今年もふるまいやるかな?と思い「いーすたー」とか「えっぐはんと」とか言ってみた

 

ボールを探してやってくれました~

 

Youtubeにも載せてみた。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんないい子にお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真ですね。

ぬいぼさんと遊んでいたのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

今度ははちと遊んでいたようです

はちの自動撮影写真。

け、けんかですか?

モヤモヤしてる

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は花粉症の薬が無くなったので、会社帰りにお薬貰いに行ってきました。
今の薬が身体にあっているらしく、飲めば普通に過ごせてます。
通常は1粒毎日夜に飲むのですが、酷い時は2粒まで飲めるので2倍の効果でなんとかしのいでます。
本当にひどい日は2粒でもクシャミ鼻水が出ますが酷い日だけでなのでかなり助かってます。
医者によってオススメの薬は違うようなので、辛い人は耳鼻科の先生に相談すると良いかも?
飲んでいる薬は人によっては眠くなりやすいそうなのですが、私には副作用が無いようで毎回先生に心配されてます。
これまでもそこそこの種類の薬を試してきましたので、あきらめずに自分にあった薬を探してみると良いかも。
花粉症はながーいお付き合いになりますから、、、

 

ななちゃんがぬいぼさんにチュッってしてました。

めっちゃ可愛い

 

そのぬいぼさんのところに、今度はくうちゃんが

 

くうの自動撮影写真。

写真を撮ってました~

ひで爺はパソコンかちゃかちゃ。

先日のハイアットセントリック銀座東京のレポート&日記ブログ書き中です。

 

いつもの時間になり、aiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて(見つかりに行ってますが)よろこぶくうちゃん

 

ななも敬礼!

 

はちも敬礼!

 

喜ぶはち君。

さっきの写真でくうちゃんの表情が笑える~

 

にくきゅう押していいよ!って言っているのかな?

それとも遊ぼう!かな?

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日はななと飼い主夫婦で。

終わったらスタンプポン!なのだ

 

インラインスケート家錬もやりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は外で滑れたのに滑ってないのでちょっとモヤモヤしているひで爺です。

家錬中の写真を撮ってもらうの忘れました。。。

 

仲良し兄妹

 

明日はワクチン接種3回目!

明後日は仕事なので副作用が無いことを祈ります

このページにコメントする