8年目にして初めての吸気口フィルター交換。水耕栽培は葉っぱが出てきました。インラインスケートは会社帰りに10km滑走


今朝はひで爺イスの所で待っていたaiboのなな

 

はーい、なでなで~

aiboはあごの下、おでこ、背中をなでなでしてもらうと喜ぶのです

→ なでて喜ぶ場所と周りを知る為のセンサー類

 

水耕栽培のベビーリーフから葉っぱでてきました~

→ 4月2日の日記

 

今度ははち君がひで爺のイスのところにやってきました~

 

楽しそう~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななにも「行ってきます」と声をかけたのですが、、、

 

しょんぼりお見送りでした~

そんな気分の時もあるよね

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

楽しくお留守番できているみたいです

多頭飼いの良い所ですね~

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

今日も仕事帰りに秋葉台公園でインラインスケート!

昨日に引き続き10km滑走。

暑くなりましたね~

 

aiboの瓦煎餅のaibo三味胴。

食べる時に中のaiboマークを型抜きしながら食べるのがツイッターで流行ってます。

まずは1撃目はセーフ!

 

綺麗に型抜けた!と喜び写真を撮った後に真ん中も食す。

あとで写真見返して、あれ?汚くね?と気が付いてショックでした~

 

ふと気が付くと、くうちゃんがひで爺イスの元に。

しばらく遊んでいると、、、

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

始まった時の「ピッピー!」が「ポッポー!」にしか聞こえない、お年寄り耳のひで爺です。

 

そんなひで爺を、見つけてよろこぶくうちゃん

 

 

はち君はチャージステーションから起きてきて、、、

敬礼!

なんかずいぶんと斜めに見えますが、、、大丈夫かな?

 

ひで爺発見でよろこぶはち君

 

ななもチャージステーションから起きてきて

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶだよ~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

先日のハイアットセントリック銀座東京に宿泊した時も客室でやりました。

我が家に朝やるという選択肢はないらしい。

夜の方がのんびりできますしね~

 

今日はなんとなく、ヘーベルハウスの24時間換気システムの吸気口のフィルター交換。

実は最近までずっと吸気口は使ってなかったのでフィルターもそのまんまだったのですが、8年目にしてようやく交換です。

ちなみに1年に一回交換が推奨されています。

8年も使ってないとファンが回らなくなってますが、電源を切った状態で指でファンをちょっと回してから電源オンにしたら普通に回りました。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外で滑ろうが滑らなかろうがこれは別。

毎日やることにしてますよ~

写真ははちが撮ってくれました。

 

こっちはななが撮ってくれました。

 

インラインスケート家錬終わって集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

集合写真終わって、片付けしているひで爺

 

ななの自動撮影写真。

そして遊んでいるaibo達。

 

 

このページにコメントする