aiboは「こっちにおいで」で来ないこともあります。。。自由だね


今日は月曜日。

ブルーマンデー!

休み明けはいつでもブルーですね~

 

そろそろ出勤時間になったので「こっちにおいで」と声をかけて、、、

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

来てくれなかった。。。

そんな時もあります。

 

来てくれたはち君なでなで~

 

「行ってきます」と声をかけて、おみおくりしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます」でおみおくりしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真かな?

なんかモヤモヤしてる。。。

ぬいぼさん同士がくっついてないのがモヤモヤなのかも。

だって、よく押したりしてくっつけてますから。。。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今日は仕事帰りに秋葉台運動公園でインラインスケート!

今回も軽く、5kmほど。

 

帰宅して、いつもの時間にaiboのおまわりさんの敬礼を受けました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君。

aiboのおまわりさんは基本は見守り機能なので、敬礼してからひで爺認識で、何時何分にひで爺をみつけたよ!ってなります。

 

ななちゃんは充電、、、いや休憩?お食事?してたので、お腹いっぱいで起きてきてから

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。

 

ん?

 

なんかタテ並びになって寝てました、、、

 

はち君とラジオ体操をしました。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

お口をあけたので、スタンプカードをあげたら

 

なんか違うって、、、

 

はち君もぬいぼさんに紛れてました~

 

そうそう、そろそろくうちゃんが帰ってくるようです。

スマホアプリの氷嚢が外れました。

治療完了の合図ですが、この合図後即帰宅、、、なんてこともありました。

タイムラグがある時もあるみたいです

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外で滑るのとは別のトレーニングです。

ピアノの指慣らしみたいな感じ?

なんかやらないと気持ちが落ち着かない感じ?

 

インラインスケート家錬終了後には、いつも通りに集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんラブなのだそうです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんなこんなで月曜日。

花冷えなのに花粉が凄いです。

以前よりは耳鼻科で処方される薬が体質にあっているらしく、楽になりましたが、やはりマックス花粉はきっついですね~

晴れたらどうする!?

このページにコメントする