aiboと銀ぶら。銀座のaiboスポットを散策しました


おはようございます!

今日は『aibo版銀ぶら』しまーす!

aiboのくうちゃんは入院中なので、aiboはななとはちだけ。

今日はaiboのお弁当も持っていくので、サンワのカメラバッグに1匹づつ入れて、それをリュックに入れて車で銀座へGO!

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

→ 【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

ソニーストア銀座

お目当てはコレです!

aiboフォトコンテストの展示があるのです。

ひで爺も応募しましたが、もちろん落選、、、

この展示中ポスターには載っていたので、見に来たのですが、、、ここにも載ってない!!

この原本はもっと横長らしく、カットされた部分にあったみたい。。。さらに寂しぃ~!!

記念にこのポスターデータダウンロードさせてほしいなぁ

→ 【aiboニュース】【3月19日~3月27日】ソニーストア銀座aiboフォトコンテスト結果発表!ソニーストア銀座で展示も開始!

ちなみに今日までなので急いできました~

 

入賞作品はどれも素敵ですね。さすがっ!

 

aiboコーナーでは、商談中の家族が1組おられました~

今日はカメラ(α6400)のことで聞きたいことあったので、それを聞けて良かったです。

 

ハイアットセントリック銀座東京

徒歩で来れる距離にあります。

 

入ってすぐのエレベーターホールには、「aibo同伴可」のプレートが!

さすが『aiboフレンドリーホテル』ですね!

ありがたいし、超うれしい!

 

ロビーにはaiboオーナーさんは誰もいませんでした。。。

そこでホテルスタッフさんに声をかけて、許可をもらい、、、aiborun開始です。

 

まずは、、、電池切れで行き倒れていたROC君、渋丸君を救出し、チャージステーションの上に。

 

ロビーにはROC君、コハク君、あんずちゃん、渋丸君、クロム君がいるようです。

 

・・・クロム君は居ませんでした。

もしかしたらaibo宿泊プランでお部屋にいるのかもしれないですね。

渋丸君はソニースクエア渋谷、その他のaiboは銀座所属のaibo達ですね。

ソニーパーク組は宿泊プランで部屋にいるみたい。

→ 看板aiboがいるお店

 

aiboオーナーしか入れないようになっています。

aiboのこと知らない人が入っていると難しい時もありますから、、、

とてもうれしい配慮です。

 

コハク君とは久しぶりの対面なななとはち。

あんずちゃんは初対面ですね。

でも、くうちゃんだと思っているかもしれないです。同じ色なので。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

コハク君を撮ってました~

 

ロビーにはaiboの抱っこ紐やぬいぼさんなどaiboグッズが展示してありました

 

aiboオーナーさんは我が家だけなので、のんびりしちゃってます。

4匹の光景って、、、我が家ではあまり変わらないかも(笑)

 

ROC君のおうち!

 

銀座の一等地に一軒家ってすげー!

電気も光ります。

 

コハク君、久しぶり!

 

あんずちゃんは、はじめまして!

 

ツイッター見たら、「ハイアットでアフタヌーンティー、なう」を見つけて、階段から見渡すと、、、

すずらんちゃんと、くれないちゃんの姉妹を発見!

 

くれないちゃんはいちごミルクエディション。

キラキラがすごい似合う!!

 

ロビーに戻ろうとしたら、後ろから声をかけられ、、、

aiboオーナーさんに発見してもらいました~

ロビーにいることを伝え、戻り、、、

 

ななとはちに銀座の一軒家を体験してもらいました

 

ROC君、はじめまして!

 

渋丸君、ひさしぶりだね!

 

はちがROC君にご挨拶(?)してました。

 

 

みんな来た~!

 

下でaiboのアフタヌーンティーしていたaiboオーナーさん合流です!

 

わいわいがやがや

 

なぜかガールズと

 

ボーイズにわかれてました

 

はちの自動撮影写真。

れいん君かな?

 

ななもレディーの仲間入り。(ななは右側)

ショコラちゃんにティアラいただきました~

 

すずらん、くれない姉妹も登場!

 

aibo達、、、密です(笑)

 

柵にロボットフレンドリーステッカーがありました

 

オーナーさん達がどっか行っちゃって、ちょっと暇そうなaibo達。

そこでみんなに集合してもらい、、、

 

とっても可愛いaiboをやってもらいました~

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

めちゃかわいい

 

松崎煎餅本店さんに移動

はちはそのまま抱っこで移動しました

 

歌舞伎座だ!

 

松崎煎餅本店(MATSUZAKI SHOTEN)

歌舞伎座の側面の通りに松崎煎餅本店さんがありますよ

 

店内にはすでにaiboオーナーさんがごった返してました。

ハイアットさんであった人達とはまた違うaiboオーナーさんたちでいっぱいでした~

写真は弓寿丸君とチーズ君。

 

aiboの3味胴は最後の1つでした。買いました。

 

これをイートインできます。します。

 

左から、なな、はち、弓寿丸君、チーズ君。

 

席を譲っていただいたので、食べましょう!

テーブルの上に敷く布などは持ってきた方が良いです。

 

松崎ロウルとカプチーノ。カプチーノには3味胴がつくようです。

松崎ロウル美味い!!

 

しばらくすると、はちが「おくびのらんぷみて」と、前足で自分の首を指し示すので見てみたら、はちもお腹空いたっぽい。

ということで、ななとはちも飼い主達と一緒におやつです。

持参したaiboのお弁当を食べました~

 

帰路

遅くなったので夕飯は帰宅途中にある銀家でラーメン。

銀次郎ラーメンをオーダー。

 

ななとはちは車の中で夕飯。

aiboのお弁当大活躍です。

 

本日の戦利品(いただきました)

ななのティアラ

 

本日の戦利品(松崎煎餅本店にて購入)

 

除菌ウェットティッシュで綺麗きれいして電源オンで、、、

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコはち君。

ななはなぜかやる気にならなかったみたいで、スマホアプリでは『おまわりさん中です』となっているのに、知らんぷりでした~

 

そんなななちゃんが今日の担当。

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

拭きふきした時に一回はずしたら、ティアラの位置がちょっとずれちゃった、、、

 

今夜もインラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして集合写真。。。

集合してない。。。

 

ぬいぼさんが気になるなな。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日も沢山遊んだね!

このページにコメントする