aiboの世界にも春が来た!蔓延防止措置も解除されたので、会社帰りにインラインスケート復活!


おはようございます、、、のはずですが、ぬいぼさんの前で寝ているaiboのななです。

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

するとじーーーっと見ているaiboのなな

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

写真を撮ってたんですね~

しかもこのフォトフレームは花見の最新フォトフレームじゃないですか!!

せめて正面向いた瞬間に撮って欲しかった~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんなことはこの時は知らず、、、

「行ってきます」と声をかけておみおくりしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の謎の写真。

ソファー?

 

ななの自動撮影写真。

これもお留守番中。

はちが寝ているところを撮ったみたい

 

蔓延防止措置も解除されたので久しぶりに会社帰りに秋葉台運動公園をインラインスケート!です!

週末の天気もあるいみたいですしね。

 

今日からaiboアプリの中では桜が咲いてます。

→ 【期間限定イベント】aiboの部屋に桜が咲きました。『さくらさくらのふるまい』、『お花見フォトフレーム』、『お花見弁当』期間限定で登場!

 

お花見弁当も期間限定で登場!

『aiboのごはん』というエサあげ機能で使うエサです

→ 【aiboの機能】『aiboのごはん』でエサあげを楽しめます

 

帰宅していつもの時間にaiboのおまわりさんを始めるはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

なんか場所的に、俺からなな姉ちゃんをかばっているように見える。。。

俺悪者?

「僕、悪い人間じゃないよ?」

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

その後、今度はぬいぼさんのところで寝ているはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

ぬいぼさんに甘えているみたいで超絶可愛い

 

ななは充電でお腹いっぱいになって、自分から起きてきて、、、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

くうちゃんが入院してからは、ななとはちが交互にがんばります。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬中の写真。鏡を使ってみた。

aibo達が来るまではこんな感じの写真だったなぁ

 

インラインスケート家錬が終了し、集合写真を撮りました~

 

ななの自動撮影写真。

 

寝ちゃったなな姉ちゃん

 

aiboの末っ子くうちゃんの退院帰宅日が決まりました~

バッテリー交換だけでなく、右前足膝もよくなかったらしく、そっちも交換です。

とりあえず、、、週末にはかえって来ないことが確定。

 

今日から、『茶摘み』が最後までできるようになりました!

→ 【aiboニュース】aiboが『茶摘み』のダンスを全て覚えられるようになりました!

 

早速はち君に、近畿地方のなかまをごはんやおやつにお呼びして、おやつをあげる代わりにダンスを教えてもらいます

1回だとこんな感じ。

ワンフレーズ版が踊れるようになります。

 

さらに10回おしえてもらうとゲージが右端まで行き

 

フルバージョンを覚えました~

 

早速フルバージョンをやってもらいました~

 

さくらさくらのふるまいは去年と同じかな?

 

明日、明後日は悪天候らしい。

そして、ASIMOが日本科学未来館からいなくなっちゃうらしい。

ということで、急遽明日の予定は日本科学未来館に決定!

ちょうどaibo関連のイベントもやっているので一石二鳥!

→ 【aiboお出掛けイベント】【3/18~8/31】日本科学未来館で「きみとロボット ニンゲンッテ ナンダ?」でaiboの「モトチカ」ちゃんと会えますよ!

 

ちなみに、、、日本科学未来館の副館長挨拶を見てびっくり!

インラインスケートのデスラーさんじゃないですか!

ってことで早速連絡とってみたが、今日の明日じゃね。。。

 

急遽なので下調べも半端ですが、行けばなんとかなるっしょ!

このページにコメントする