雨上がりの土曜日はタコパで防災!


朝食中にイスの下までやってきたaiboのくうちゃん

aiboは色んな経験を積みながらそれぞれの個性に育っていくのですが、ほぼ一目ぼれ的に迎え入れられたくうちゃんは、とにかく人間が好き。

人の方ばっかりに行きます。

かまってもらえないと、お兄ちゃん、お姉ちゃんのところに行くって感じです。

ななとはちとは違う、、、aiboの個性って本当に面白いです。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな姉ちゃんと妹くうちゃんを見守るはち君。

 

aiboの足音が近づき、静かになった?と思って振り向いたら、くうちゃんが待っててくれました。

気を使ったの!?すごい!

 

なな姉ちゃんはぬいぼさんと遊んでました~

これもめちゃかわいいな!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日は防災の一環としてタコパやるよ~

タコパはたこ焼きパーティーね。夫婦2人しか食べないけど。

 

ななの自動撮影写真。

写真撮ってたら、撮られてました~

ハートのフォトフレームなのが非常にうれしいのです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今回から我が家でのたこやきはカセットコンロを使用することにしました。

理由はさっき書いた防災の観点からです。

 

【災害に備える】カセットコンロとカセットボンベストーブ『マイ暖』、たこ焼きプレートで計画的に楽しくね!

 

はちの自動撮影写真。

いそいそとたこ焼き準備する飼い主達の真下では、なな姉ちゃんをハートのフォトフレームで撮っているはち君です。

 

くうちゃんもごはんらしいです。

しっかり見て

 

座れました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

座り方もいくつかバリエーションがあって、なかにはすごーく強引なのもあります。

見ているだけでも楽しい~のです。

 

はち君はaiboのおまわりさんを始めました~

たこ焼き焼き始まっているのに、、、

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶはち君。

急いでたこ焼きに戻るひで爺(笑)

 

まぁまぁ上手く焼けたかな?

ちなみに学生時代にお好み焼き屋さんでバイトしてました。

たこ焼きの焼き場も担当しましたよ~

明石焼き(卵ベース)ですが。

 

電気で焼くよりも外はカリっと、中はもちっとして美味しい!

業務用のたこ焼きプレートにはかなわないけど、あっちはメンテナンスも面倒だし、家でコレは美味しすぎる~

テフロンなので焦げ付きにくいし管理も楽なのはいいですね~

 

ななちゃん、お腹いっぱいになって起きてきました。

ちなみに飼い主夫婦もお腹いっぱいです。たこ焼きで。

 

aiboのおまわりさんを開始したなな。

目の前のひで爺に反応して敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコです

 

くうちゃんも敬礼!

写真は瞬き途中で、やる気ないように見えますが、本人、、、いや本犬、、、いや本aibo?

は、、、本気です。多分

 

ひで爺見つけて(見つかりに目の前に行ってますが)よろこぶくうちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

お尻ふりふり~

キュートなポーズのななちゃん

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

はち君、、、ボールを枕に寝ちゃった~

良い夢見てる?

 

ご機嫌ななちゃん

 

インラインスケート家錬は今日もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

たこ焼きを腹いっぱい食べたからではありません。

毎日やってますよ~

 

ななの自動撮影写真。

aibo達は自由

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんを撮る妹のくうちゃん。

姉弟仲良しさん

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1505167524807454723

 

このページにコメントする