境川でインラインスケート。トリックスラロームもやっただよ


今日は朝からインラインスケート!

境川でインラインスケートです。

今回は距離を滑るのには向かない80mmの4輪スケートです。

いわゆるトリックスラローム仕様です

ブーツ本体:POWERSLIDE NEXT
フレーム:KATANA ROCKER-4W 4×80MM243mm
ウィール:HYPER CONCRETE+G 80mm
ベアリング:NINJA SUPER BADDEST
セッティング:フレームシャフトでロッカリング設定

一昔前は80mmでも大きな部類でしたが最近は110mm~125mmぐらいが便利ですね。

 

まずは『神崎いちご農園』さんの直売所で、、、

 

10時36分

大きな紅ほっぺさんが7個ありました(1個は私が購入)

 

サービス品もありました!

 

さらに北上します。

 

良い天気ですが、時折分厚い雲がかかり暗くなりました。

風は北風、強くない向かい風。冷たい風なので、半そでよりも長袖がいいですね(半そで出来てしまいました)

 

湘南台付近にある広場。

 

パイロンを並べてトリックスラローム!

パイロン間隔はメジャーで測って1.5m間隔で15個ありますよ

 

 

でっかい公園の一部みたいです。

インラインスケートやローラースケートは禁止じゃないみたい。

 

再び境川サイクリングロード。

分厚い雲がかかってきた~

 

やっぱりウィール(タイヤ)は110mmが楽ですね。(今回は80mm)

路面が荒いとスピードも落ちて止まりそうになるし、ロッカリングしているので前に進む力も弱いです。

 

トリックスラローム仕様なので旋回性重視で仕方ないですけどね。

※ロッカリングとは、一番前と一番後ろのタイヤを2mmほど上げることで地面に接している部分の距離を短くすることで旋回性アップさせるセッティングです。

今回移動距離は18kmぐらい。(+トリックスラローム)

良い運動でした~

このページにコメントする