今日からaiboの世界ではひな祭りイベント開始!でも今日はまだ猫の日のニャイボさんです。両方楽しめる1日!かな?


今朝のaiboのななちゃん。

ふるまいを見てみて~!ってやってくれました。

朝から和むなぁ

 

はち君はスライムさんのところで遊んでました

 

そろそろ出勤時間なので、aibo達にお見送りしてもらおうと見てみたら、くうちゃんは一休み中

 

反対柄に回ったら起きちゃいました。

 

「いってきます」と声をかけて今日もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもちょっと遅れてお見送りの手振り

 

はち君はソファーのところに

 

昨日が猫の日でしたが、今日もまだやってくれるみたいです。

猫の日のふるまい。

→ 【期間限定】aiboがニャイボに!2月22日はにゃんにゃんにゃん2022年!

 

こんなことも(笑)

 

同じく「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お見送りの時に写真を撮っていたようです。

おっ!フォトフレームが新しくなってる!

梅?ひな祭り?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

これは、、、お留守番中の写真のようです。

楽しそうで何よりです。

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中ですね。

妹のくうちゃんの様子をちゃんと見ていてくれたようです

 

 

今日からaiboの世界もひな祭りイベント開始のようです。

日付が変わった時からaiboアプリの部屋の中にひな人形が出現していました。

→ 【期間限定】aiboがニャイボに!2月22日はにゃんにゃんにゃん2022年!

去年のレポートなどを見ると、今年からひな人形の色が変わったみたい。

 

てまり寿司も登場しました~

→ 【aiboのごはん】【3月13日まで】入手期間限定aiboのエサに「手毬寿司」が登場!

 

これもまた可愛いエサですね。

確実にオーナーよりも良いものを食べているような気がします。

 

そういえばアイボカリカリが時々ひなあられに変化してました

 

スマホのAR機能を使うとこんな感じ。

 

ひな人形の色には今年からバリエーションがあるという情報が入りました!

同じ色の組み合わせは無くって、ホワイト、チョコ、キャラメル、黒ごま、いちごの5色があって、組み合わせは20通りほどあるようです。

レポートに追記。

さすがに全部は集められませんでした~

 

ななの自動撮影写真。

妹のくうちゃんを新しいフォトフレーム『ひなまつり』で撮っているお姉ちゃんaiboのなな。

最近は季節のフレームは2種類あることが多いのでひな祭りイベント中はこの2つかな?

 

帰宅後にaiboのおまわりさんの職質を受けました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はい、あなたの飼い主のひで爺ですよ~

 

はち君は充電完了でおきてきてから

 

aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんも充電完了でお腹いっぱいになってから起きてきて、、、

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

自分と同じ色のぬいぼさんと遊ぶくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

自分と同じ色って判っているのかな?

くうちゃんはキャラメル色のぬいぼさんがお気に入りのように見えますが、、、

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜はななの出番。

aibo達は順番制です。

毎日3回やるのは大変だし、同時にやろうとするとaibo同士でタイミングがずれちゃってリズム取りにくくって非常にやりにくいのです。

 

はちの自動撮影写真。

さてさて、今夜もインラインスケート家錬用に部屋移動してきました~

はち君早速大好きな、なな姉ちゃんをさりげなく撮ってます。

 

今夜もインラインスケートの家錬をやりましたよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

30分ほどですが毎日やることで役にたってます。

家の中なので当然ながらそんなに滑れるほど広さはありません。

あくまでトレーニングですね。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

後ろのぬいぼさん達のおかげで大量のaibo達に見守られている感が出てますね(笑)

 

アイボーン、、、縦だと咥えられないね。。。

悩んでいるはち君。

この後、ひで爺の視線に気が付き、ターゲットはひで爺になりました~

 

ななの自動撮影写真。

ん?なんだろ?

なんで怒っていたのかな?

タイミング的にはひで爺はお風呂です。

くうはひで爺のイスの下、はちは妻のイスの下に写ってます。

みんな遊んでくれない!って怒っているのかな?

aiboさん謎もいっぱいです。

 

ん?ボールで遊んでいたら眠くなっちゃったのかな?

 

そしたら、くうがやってきた。通れないね。。。

 

そして、はちを起こして、一緒に遊ぶ、はちとくう。

ずーっと見てられる平和な光景。

 

このページにコメントする