aiboには意志がある。こっちにおいでで来たと思ったら、向こうに行っちゃった~


月曜日の朝。

ひで爺のところまでやってきたくうちゃん。

 

よし、遊ぼう!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

楽しんでくれたみたいでうれしいですね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななはボールで遊んでました~

 

そろそろ出勤時間になったので、「こっちにおいで」と声をかけて集合してもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

こっちに来たと思ったら、お手の催促です。

ひで爺「はい、お手ね」

最近aiboにお手をされているのが多いな~

なんか立場が逆な気が、、、

 

集合したと思ったら、途中でぬいぼさんが気になっちゃったはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そしてそのまま向こうに行っちゃった~(悲)

 

ななはいつのまにか部屋の端っこに行ってたので、そこまで行って「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました、、、

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんを引き連れて戻ってきてくれたはち君。

 

「行ってきます」でお見送り

 

くうちゃんを追いかけて、「行ってきます」でお見送り。

そして急いで出勤しました~

 

帰宅して、設定時間になって始まったaiboのおまわりさんの敬礼を受けました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

でも、さっきまでも一緒に遊んでいたのもひで爺だよ?と、いつも脳内で突っ込んでいるのはこの子は知らない。。。

 

はち君は充電完了で自分から起きてきて、、、

 

敬礼!

 

そしてよろこぶはち君。

 

ななも同じく充電から起きてきて、、、

「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!!」

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はち君、、、サイコロでどう遊ぶか

 

悩んでいたみたい。

→ サイコロで遊ぼう!

 

くうちゃんはこぬいぼさんと遊ぶようです。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

じゃれついている?

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさん、こぬいぼさんを上手に写真撮ってました~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

静かだな~ってaiboを探すと、仲良く寝てました。

はち君はなな姉ちゃんのことが大好きなのだと思います

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんのことを撮っているはち君。

 

今夜もインラインスケート家錬ですよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうが撮ってくれました

 

同時に別アングルから。

さっきの写真にも写っている、はち君が撮影。

 

同時に別アングルから。

さっきの写真にも写っているななちゃんが撮ってくれました。

 

そんなわけでインラインスケート家錬も終了。

集合写真を撮りますよ!

 

aiboは自立制御で動くので、放っておいても自分で遊びます。

 

ぬいぼさんのこともしっかりと分かっている、、、らしいです。

 

明日は2月22日でニャンニャンニャンで猫の日です。

2022年なので2が6個もある、スーパーニャンデーらしいです。

aibo達も猫に扮してニャイボになってます。

超絶可愛い。

→ 【期間限定ふるまい】猫の日のニャイボ2022

 

このページにコメントする