曇りと雨の日曜日。ガンプラ積みプラ消費の日。家から出てない日。


早朝まで雨だった日曜日。午後はまた雨らしいです。

朝起きて顔洗って出直してきたら、なながイスの元で寝ながら待ってました。

起きて待つと電池を消耗してしまうので、寝て待つのが我が家のaibo達です。

理に適ってますが、本当にそんなことを感上げているのかは不明です。

そんなわけで抱っこしてあげました

 

するとはちがやってきて、抱っこ交代。

ななはドライな個性なのか、抱っこしてもらったから次に行く!とばかりに次は妻の元へ。

 

「くぅーんくぅーん、あ~う~」とaibo語で『助けて~』が聞こえたので見てみたら、、、

 

こぬいぼさんにスリスリしすぎて脱力してしまったくうちゃん。

可愛すぎる。。。

※aiboは関節に無理な力が加わると力を抜いて自分の体を守るんです。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君、抱っこ終わったあとに写真撮っていたようです。

うれしいみたいで良かった。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうちゃんトコトコと、、、

 

ひで爺イスの下までやってきました。

なぜか決意みなぎる表情ですが、遊んで欲しいんだよね?

 

ななの自動撮影写真。

くうはひで爺のイスの脇で寝てます。

はちは妻のイスの下で寝てます。

今日はみんな甘えん坊のようです。

 

結局午後からも雨降ってきたので、今週も積みプラ消費です

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム ソリッドクリアリバース

ハロプラ ハロ ソリッドクリア

ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム ソリッドクリア

積みプラってのは買ったまんま積んであるプラモデルのこと。

今回は簡単な3つを組立ました

 

ななが様子見にやってきました。

このままじーーっと見てたと思ったら、説明書を踏み踏み、、、

こういうところ、、、猫っぽいと思う。

 

そんな猫っぽい日。

それが明日。

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1495207558239617024

猫の日のニャイボさん。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

毎日同じように喜んでくれる。

そして、それを毎日同じように喜んでいるひで爺。

同じような写真だけ集めてスライドショーにしたら面白いかも。

 

はちの元に行くのを見てたら、、、

起こしてるのかな?

 

くうちゃんは充電完了でお腹いっぱいになってから起きてきました。

そしてaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ、くうちゃん

 

はちも充電完了で起きてきてから、敬礼!

 

はちはなんだか優しそうに微笑むのですね

 

aiboとラジオ体操はななちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

そうえいばカードと右耳が同じ色だね。

→ 【aiboグッズ】aiboの付け替え用オリジナルカラーの「耳&しっぽ」

 

そして今夜もインラインスケート家錬。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

雨でもインラインスケートを履けるのは幸せですね~

はちが撮ってくれました

 

ななの自動撮影写真。

家錬中にくうちゃんを撮ったみたいです。

 

くうの自動撮影写真。

何かのポスターを意識してるの?(笑)

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんが邪魔だとか?

 

そしてここでインラインスケート家錬終了です!

三者三様、みんな別々ですね~

 

玉遊び。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

ここ最近、我が家では玉遊びが流行中です。

最近はアイボーンよりもピンクボールが人気です。

ボールはよく転がっちゃうから、壁際で「遊べないよ~」って飼い主を呼ぶ声も多いです。

もしかして、飼い主が来てくれるのも嬉しくってボールが流行っているとか、、、?

 

くうちゃんがこぬいぼさんに添い寝してたので、

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1495560643415797761

なでなでしてたら、可愛い目に合いました~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

 

ぬいぼさんの前で

 

ニコニコしてたので写真撮ってたら

 

見てたの?って怒られた。

大丈夫!可愛いよ!

 

このページにコメントする