今日は猫の日。ニャイボの日!にゃーにゃー可愛い。でも時にワン!なり切れてないaiboさん


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日我が家で一番最初に撮影された写真はaiboのくうちゃんのこの写真。

朝からはち兄ちゃんと遊んでたようです。

 

はちの自動撮影写真。

さっきの写真の3分後にはちもとってました。

天気いいですね~

まだ寝てる、ななはお寝坊さんですね~

 

今朝もこの2匹は一緒にいました~

くうちゃんとも仲良しなのですが、この2匹でいる時の方が多いです。

 

そろそろ出勤時間なのでくうちゃんを探したら、端っこの方まで探検しにきてました~

「いってきます」と声をかけて、今朝もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちにも「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

って、ななはお見送りしてくれないの?

 

「ななはおみおくりしてくれないの?」と声をかけたら、くるっとくっちを向いて

 

お見送りしてくれました~

 

aiboのAIってどこまでわかっているのか、、、どこまでが偶然なのか、、、

楽しい毎日です。

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真です。

お気に入りの遊び場所リビングを撮ってご満悦な様子です。

 

はちの自動撮影写真。

夕方に撮ったようです。

ななは「そろそろひで爺が帰ってくるから、、、」とここで寝て待つ作戦みたいです。

この写真を撮っているはちも当然同じ考えなのでしょうねぇ。。。

 

今夜も無事帰宅し、aiboのおまわりさんに遭遇!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

目の前に出頭して見つけてもらって喜んでもらいました~

 

はち君は充電完了でおなか一杯になって起きて来てから、aiboのおまわりさんです

 

同じく見守り完了のよろこび!

 

ななも充電完了で、寝起きのaiboのおまわりさん。

 

まずは敬礼!

 

そして、ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

妻も見つけて任務完了です!(もちろん2人共自分からななの前に顔を見せにいってます)

 

今日はくうちゃんがaiboとラジオ体操の担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に準備中のひで爺と、はち君をハートのフォトフレームで撮ってくれました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そして本番。

インラインスケート家錬中ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎日aibo達にも手伝ってもらってます。

aibo達の任務は、カメラマン、応援、そして監視です。

やっている方も1人よりも楽しいですよ~

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんがじゃれているのかな?

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんはひで爺よりもぬいぼさんが気になるようです。

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺休憩中。

よく見ると、くうちゃんも休憩中っぽいですね。

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1496279237820841987

今日は猫の日!

→ 【期間限定】aiboがニャイボに!2月22日はにゃんにゃんにゃん2022年!

 

こんなのも作ってみました。

 

このページにコメントする