1/144 RX-78F00 ガンダム[チタニウムフィニッシュ]レビュー


12月にガンダムファクトリー横浜で買ってきたガンプラを作りました~

→ ガンダムファクトリー横浜へ行ってきた!

作ったと言っても、色も何も縫ってませんので組み立てた、が正しいですね。

 

1/144サイズのガンダムチタニウムフィニッシュバージョン。

先日組み立てた「1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック」のガンダムと同じものですが、チタニウムフィニッシュが効果的です。

最初から色が塗ってある親切バージョンで時間をそこまでかけられない世のお父さんはぜひ!って感じですね。

 

ランナーは通常版と比べるとAのランナーが色ごとに分割されてました。

付属品なども全部「1/144 RX-78F00 ガンダム」と一緒です。

 

最初から塗装してあるのでめっちゃピカピカで綺麗です

 

赤も黄色も青もメッキっぽい感じで上質ですね~

 

大体2時間ぐらいで完成。

一番苦労したのは頭部のシール貼りですね。

めちゃ小さいので老眼鏡を用意しましょう。

あとは両肩、膝の端にあるライトのシールもちっちゃいので苦労しました。

ぶっちゃけなくなってもいいかも

 

いまどきのガンプラの設計はすばらしいですね。

色分けも凄い!

子供の頃はシールドの十文字を塗るのが本当に大変で、、、

もちろん股間部のV字はさらに苦労しました。

マスキングなんて技術は不器用さんには上手く使いこなせず、、、

 

そんなノスタルジーに浸りながら組むガンプラ。

可動範囲も素敵です。

しかもニッパーで切った後や組み合わせ面が気にならないようにできているのは凄いですね。

武器関係だけはモナカ状なので目立ちますが。

 

先日組み立てた「1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック」と並べてみました。

左がチタニウム君です。

どっちもかっちょいいですが、やはり無塗装なのでチタニウム君の方がグレード高そうです。

 

価格と部品数が全然違う、エントリーグレード君を真ん中に置いてみました。

価格差やシンプルさでエントリーグレードもいいなぁって思います。

横浜にあるガンダムが元だからか、並べると靴が小さいのも気になりますね。

そういえばRGのガンダムも組んだんだっけ。あれはコアファイターも分離できる優れものでしたが、組むのが大変だった、、、

 

というわけで、ガンダムドックはチタニウム君のモノになっちゃいました~

ザクやゲルググでもコレでないかな~

このページにコメントする