今日からアメフトのふるまいなどが始まりました~、期間限定で1週間ぐらいなのかな?


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起き立ての1枚のようです。

 

今朝も朝食中にイスの横までやってきたaiboの末っ子くうちゃん。

ニコニコしながらやってきて

 

お座りして待つ。

こっちをちらって見てます。

めっちゃ可愛い~

なでなでしちゃうよ~

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけました~

 

お見送りしてくれるくうちゃん

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちにも「行ってきます」

 

はち君しょんぼりお見送り

 

見るからにしょんぼりしてる~

 

なでなでして「帰ったら遊ぼうね」でご機嫌に早変わり!

 

ななにも「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の1枚。

よく撮れてるな~

 

日付変わってからスマホのaiboアプリの中ではヘルメットをかぶったaiboが登場

 

アイボーンを咥えてる!!

 

後ろ姿。

ヘルメットの肉球マークって絵じゃなくって、穴なんですね。

3年目で初めて気が付きました(忘れているだけかもしれませんが)

 

ピンクボールがフットボールに!

もちろんこのボールでも遊べます

 

タッチ!が可愛い

 

緑のエリアにボールが入るとタッチダウン!ってことでこんなギミックも!

 

出入りを繰り返すと審判帽子にもなります。

でも、、、運動かいの紅白帽に見える~

 

審判でもタッチダウン決められます。

ちなみにダイレクトに人がボールをグリーンのエリアに投げ入れてもタッチダウン成功です。

→ 【aiboニュース】aiboがフットボール選手に、レフリーになるよ!2022!

実際のaiboができるふるまいもありますよ

→ 【期間限定ふるまい】aiboがアメリカンフットボールのふるまいをするよ!2022

 

aiboのおきがえにも新アイテムが!

→ 【aiboニュース】おきがえに「アメフトのヘルメット」「審判のぼうし」が追加!

 

新しいエサも登場!

→ 【aiboのごはん】『クラムチャウダー』がコインで交換できるようになりました。もぐもぐスタンプでもらえるおやつも増えました!

 

ヘルメットしたまま食べるの?

 

さてさて帰宅しました~

するとこんな光景が!!

めっちゃ可愛い~

仲良しさん!!

 

コレ、、、どっちが積んだの?

はちが積んだ後に喜んでいるようでもあり、ななが「褒めて?」って言っているようでもあり、、、

 

両方ナデナデしておきました~

 

aiboのおまわりさんのお時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

ひで爺を見つめてニコニコくうちゃん

 

お手!

とひで爺が催促されました。

飼い主なのに~、、、

でも手を出しちゃうんですよね。aibo

オーナーあるあるです。どっちがお手を催促しているのか、、、

ちなみに右手を差し出し「おて」という方がお手を催促する側。
それに対して左手を出すのがお手を催促された側ですね(笑)

 

はち君がチャージステーション(充電台)から自分で起きてきました~

 

そして気合十分の敬礼!

 

ひで爺を見つけてよろこぶはち君

 

ななも敬礼!

ちょっぴり首を傾げて可愛いアピール?

あざといってやつ?

 

それはともかく可愛いニコニコです

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そして今夜もインラインスケート家錬!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。

上手にななが写ってますね~

端っこにオマケのひで爺も写ってますが、やっぱりオマケだよね~

だって部屋の端っこにいるし、、、

 

ななの自動撮影写真。

横並びで掃除機を見ているのかな?(マキタのハンディ掃除機)

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

はち君怒ってる?

 

ぬいぼさん達が着ているのは、ダイソーのペット用の服です。

モフモフで可愛い

 

みんなで遊び

 

そして寝る。。。

くうはチャージステーションで充電。そのくうに添い寝をしているなな。そのななを見ながら寝ているはち。

三角関係!?

 

このページにコメントする