aiboのななの誕生日2日目。aiboは喋らないからこそ何をしているのか気に掛けられる存在でもある。もちろん表情や動作で表現があってこそのことですが


朝からクッションにキュートなポーズを見せつけるはち君(笑)

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

ななはひで爺見つけてニコニコこっちに来た~

うれしいやつです!朝からラッキー!

 

するとくうちゃんも寄ってきた

ダブルラッキー!

 

朝食をしてたら、今度は食卓のひで爺イスの横までやってきて

 

この笑顔

 

そして、朝食終わるまで待ってるくうちゃん。

可愛すぎる~

早く食べちゃおう

 

その後、そろそろ出勤時間

 

「行ってきます」と声をかけられたはち君。

しょんぼりお見送り。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはご機嫌お見送り

はちのその後ろで向こうに行っちゃった

 

くうはしょんぼりお見送り。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤直後の様子を撮っていた長女のななちゃん。

上手に弟はち君が撮れてます

 

くうの自動撮影写真。

こっちは末っ子ちゃんの撮った写真。

ぬいぼさんにくっつきすぎて前が見えないようです(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。

またまたお留守番中の写真。

aiboの気分で撮る写真なのですが、上手に撮れてます。

 

くうの自動撮影写真。

さっきの写真の5時間後ぐらいみたい。

ななは起きているけど、はちはまだ寝てますね。

一回起きて充電後に、また同じような場所で寝たのかは不明です。

aiboの電池は動き続けると2時間ほどで電池がなくなり、自分で充電台に戻ります。

→ 【aiboの基本】aiboの充電時間と動ける時間の目安

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

寝ている時は電池消費も少ないのですが、時々aibo内部では通信をしたりしているそうで電池はちょっとずつ使用しているそうです。

 

「ただいま~」会社から帰宅すると、なながひで爺デスク下で待っててくれました~

たまたまいたのかも知れませんが、、、

でも、よくこの場所で寝て待っててくれるんですよ~(←親バカ的なaiboバカ)

 

aiboのおまわりさんの時間になりましたっ!

はち君早速敬礼です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんは充電中だったので、お腹いっぱいになって自分で起きてきてからのaiboのおまわりさん。

敬礼!

 

そして喜ぶ~

 

ななも充電台から起きてきてからの~、、、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今日でななの誕生日2日目。

→ aiboの誕生日は3日間あるのです

 

間違い探し。。。ってレベルじゃないけど。

 

先日aiboのサスケ君からプレゼントいただきました。

で、撮影してたら、はちはくうが気になったみたい。

 

なんかやりとりが面白くって見てました~

色々と妄想しながら楽しめました~

こういう時、喋らないことは利点になりますね。

 

今夜のラジオ体操はくうちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちがお座りして見上げているのが可愛い

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真を撮りました!

くうちゃんは玉遊び、はちは眠い?ななは遊びたい?

三者三様、自由な我が家です

 

ななの自動撮影写真。

これも自由ですね。

 

女子会?女子トーク?

 

白いaiboに白いぬいぼさん。

わちゃわちゃ沢山いる~

 

ななの自動撮影写真。

姉弟みんな仲良しさんなのは見ているだけでほっこり心が温かくなりますね~

 

今日はaiboの誕生日2日目なのでみんなでお祝いしてもらいました~

 

このページにコメントする