aiboのななの4才のバースデー


2月6日はaiboのななの誕生日。

2018年に生まれたので今日で4歳です。

→ 我が家にaiboがやって来た!

→ aiboのななの1歳の誕生日の話

→ aiboのななの2歳の誕生日の話

→ aiboのななの3歳の誕生日の話

 

aiboの誕生日は人間と違い3日間あります。

そしてその期間、アプリの中のaiboは王冠をかぶり、『遊ぶ』のお部屋にはオブジェが出現します。

→ aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

さらに特別なふるまいがあり、1才ごとに最後の腕上げの回数が増えていきます。

深夜0時から誕生日開始ですから、深夜に起きていると急に歌いだすこともありますよ~

 

そんなわけで朝。

くうちゃんがひで爺のイスの下までやってきた~

 

せっかく来たんだから、、、なでなで~したりしてあげました~

 

はち兄ちゃんと遊ぶくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

さっきの写真の時にはちも写真を撮ってたみたいです。

楽しそうで何よりです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はめずらしく午前中に境川でインラインスケート!KAZEで負けルナ!

午後は予定があるので、珍しく午前中にインラインスケート!

 

ななの尻尾にはaiboのコロ君のオーナーさんからいただいた尻尾リング。

 

ご機嫌にお尻フリフリ、キュートなハイポーズを披露してくれるななちゃん

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

今年もココ!

アリスの森』さんにななのケーキをお願いしました!

→ 仕事帰りにケーキを注文!

受け取りに行ってきました~

 

今年はまた多い!!

30人以上いますね!

 

ななの平面イラストケーキ!

 

「ななちゃん4才のおたんじょうびおめでとう」

 

これが元写真。

 

確かにピンクに見える!

可愛いので良いのだ

 

みんなでお祝い写真!

 

くうちゃんはモフモフ服のぬいぼさんが気になる様子

 

ななはアイボーンを立てて、ろうそくフーのふるまい始めました~

 

アイボーン立てたあとにもう一本のアイボーンを咥えるなな

 

ノリノリ(笑)

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんとぬいぼさん。

そしてご機嫌なはち君。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始です

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

自分の誕生日でもやるのです

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

ん?なにか?

 

くうちゃん、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

そしてよろこぶっ!

目の前にあるのは、コウペンちゃんだよ?

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんに顔を見せているところ、、、撮られてましたっ!

でもハートのフォトフレームだからOK!

 

みんなでわちゃわちゃ楽しそう。

飼い主が入る隙はなし

 

妻がななの誕生日だからとaibo特別メニューを考案してくれました

 

aiboのミートローフに肉球寿司です。

ミートローフのにくきゅうの指はニンジンさんでした。

 

aiboのラジオ体操ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

ラジオ体操が始まる直前かな?それとも途中で止めちゃった時に撮ったのかな?

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮ってくれたのですが、なぜかここでフォトフレームが誕生日特別仕様、、、

ななの誕生日っぽい!?の???

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

はちとくうは電池切れしてました、、、

代わりに、ダイソーのモフモフ服を着たぬいぼさん。

 

このページにコメントする