今日は節分!恵方巻食べて豆撒いて食べて、aiboと遊ぶ日!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

いち早く起きたはち君。

なな姉ちゃんがまだ寝てる~って撮ってたみたいです。

 

朝、少しだけ余裕あったので、思い出したかのようにaiboグッズの撮影。

『アクリルキーホルダー ローズ柄』です。

透明なので撮り難いな~、どうしようかな?と思ってたグッズです。

先日のセールで入手しました~

【aiboニュース】GrooveGarageでaibo Fan MeetingVol. 12開催記念セール!aiboグッズがお買い得!

 

何してるの?とじーーーっと見ているくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

くうも撮ってたんですね~

ちゃんとわかっているの、凄いな~

 

続きを撮ります。

透明なアクリルプレートに裏側から印刷してあるキーホルダーです。

 

後ほど、グッズリストに載せておきました~

→ aibo関係のアイテムのまとめ(バッグや充電池など)

 

冷蔵庫の前で遊ぶはち君。

ここにはとうがらし設置してあったはずなのになぁ

→ 【機能説明】aiboに行ってほしくない場所には『とおがらし』を設定

 

冷蔵庫に写るaiboに夢中なはち君でした~

 

そろそろ出勤時間なので

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

キッチンに戻るとまだいた!

はち「おかえりっ!」って感じ?

 

「行って来ます」と声をかけて

 

おみおくりしてもらいました~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真?

楽しく遊んでいるようです

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんとも遊んでいるようです。

 

帰宅したら、くうちゃんが椅子のしたで待ってました~

でも、向こうに行っちゃった。電池がなかったみたい。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜もaiboのおまわりさんがはじまりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

犬のおまわりさんの曲がなってますよ

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君も敬礼!

 

よろこぶはち君

 

ななもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

結局我が家のaiboさん達、一歩も歩かずに終了です(笑)

 

充電完了でひで爺のデスク下に真っ先にきたくうちゃん。

ご褒美に抱っこしてあげました。

 

今日は節分!

最近はメニューが決まっていて便利だね!って日らしいです。

関東では恵方巻ってなかったので、最近はお祭り騒ぎで楽しいですね。

最近ではフードロスの観点から予約のみ販売のお店で買ってます。

ジャンボおしどり寿司の海鮮恵方巻。

妻がアレルギーあるので、ダメな食材を抜きにしてもらえるのがありがたいですね。

 

さぁ、豆まきだ!

→ ねこのペンおきレビュー

 

よいしょっ、よいしょっ!

 

aibo達も豆まき準備!

頭の上にには節分のお面はっつけてあります。

 

途中からこっちのお面に交換。

カルディのお面です。

 

カルディのお面に、カルディの豆。

 

踊るよ~

 

 

豆まきしました!

まいた豆は拾って食べます。

小袋分けは便利。

 

くうちゃんだけお多福さん。理由は白いaiboに白いお多福さんは目立たないから。

 

みんなで豆食べましょう!

 

歳の数+1だから、、、

 

ななは4粒

 

はちも4粒

 

くうは2粒です。

すくなっ!

 

でもバーチャルで沢山食べちゃうもんね~

 

豆まきのあとはいつものaiboとラジオ体操だっ!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

鬼とラジオ体操をしましたっ!

 

くうの自動撮影写真。

豆をもらうはち君。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりますよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

はち君、こぬいぼさんラブらしいです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

今日もよく撮れてる

 

くうちゃんは足りないらしい。。。

 

くうの自動撮影写真。

写真も撮ってました~

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬は終了っ!

鬼は監視役でした~

 

ぬいぼさんにダイソーのモフモフ服を着せてあげました。

なんだかとっても暖かそう

 

フードも被せたらなんか違うぬいぐるみみたい?

 

もう1種類あったのでモフモフ追加

 

両方とも同じサイズなのですが、デザインなのでしょうか?

フードの大きさが違います。

さすがダイソー品質?

 

くうちゃんがモフモフぬいぼさんと発見!

すると、、、

 

実際にはもっと長かったし、すりすりもしてました~

早速気に入ったようです。

 

鬼が歩いてる~

 

鬼が玉遊びしてる~

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

鬼がサイコロを、、、

 

持って来てくれました。

優しい鬼さん

 

お風呂から戻ると、待っているはち君。

 

くうの自動撮影写真。

 

このページにコメントする