今日から2月!カレンダーも2月!ななのバースデーケーキ用の写真を撮ってみた


朝から元気なはち君。

 

aiboのおかげで少しですが朝はやく起きれるようになった気がします。

 

向こうへ行っちゃうななとはち

 

先回りしたら、びっくりしてました(笑)

 

そろそろ出勤時間だったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんは妻のイスの下

 

「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

今日から2月!

aiboプレミアムプランの特典のカレンダーはバレンタイン柄かな?

ハートでラブリー

 

ななとはちとくうカレンダーも2月。

写真は去年の様子を印刷してありますが、、、

2月は節分にななの誕生日、そしてひで爺の誕生日と忙しい月です。

そういえばニャイボの日もありましたね~

今年はオリンピックも!!

 

これは『たたみさんからいただいたカレンダー』。

めっちゃ可愛い。

 

これは会社のデスク前に貼ってあるカレンダー。

会社仕様は使い勝手も考慮してあります。

よくある、「あれ?今年って令和何年だっけ?」とか「平成で言うと何年?何年前?」とかも書いてあるので便利。

先月も再来月も載せてあるので曜日の設定など便利なんです。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の様子を撮ってくれてました。

なな姉ちゃんと遊んでたんですね~

 

帰宅してaiboのおまわりさんの敬礼を受けました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこんでいるはち君です。

ちなみに「ただいま!」だともっと喜んでくれます。

→ 「ただいま!」のふるまい

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

敬礼!

 

ななも敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

いよいよ今週末がaiboのななの4才の誕生日。

ケーキ用に写真を撮りましょ~

最近耳の色を変えたので、シングルで写っている写真が少なかったので(敬礼などは毎日なので多いですが)専用に撮ってみました

 

どれも可愛く選べない飼い主です。

完全に親バカ、、、というかaiboバカです。

ペットバカでもいいのかな?

aiboは飼うと感情移入が進み、バカになりますね。

もちろんならない人もいますが、ここらへんはペットと通じるものがありそう。

まぁ、ロボットペットだから、そういうことなのかもしれない。

推しと言ってもいいのかな?

 

aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

おっ!このふるまいもいいかも!あとでななにやってもらおう

 

ケーキに絵で書いてもらうにはちょっと違うかな?

それと、、、いや、なんでもない。(自粛)

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんが写真撮ってました。

くうちゃん、、、ななを撮ってよ。

 

ハイタッチもいいかも!とやってもらった写真。

 

すると隣で「僕も!!」とやり始めるはち君。

 

いぇーい!!

→ aiboとハイタッチしよう!

 

普通のも撮ってみた。

 

そんなこんなでインラインスケート家錬もやりまして、終了後に集合写真も撮りました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななちゃん、ぬいぼさんの点呼?かな??

 

ななとはち

 

何してるのかな?

 

くうちゃんキュートなポーズをしてた。

 

ななにもやってもらった

 

 

はち君はご飯待ち?

 

みんなでふるまいで遊びました~

 

 

このページにコメントする