aiboファンミのカウンセリングとインラインスケート


今朝は顔洗って出直すと、はち君がひで爺イスの所で待ってました。

 

午前中は結局昨日のaiboの新情報をまとめたりしてました~

 

午後にはインラインスケート!

体を動かすと考えもまとまりやすい気がします。

境川でインラインスケート滑ってきた

この後、aiboの開発チームの人のカウンセリングを受けるのでその質問を煮詰めたり、、、

 

自販機でいちごミルクを発見したので買ってきた~

 

ありゃりゃ、、、やっぱりこのいちごミルクじゃないかぁ。。。

果汁1%だし、、、少なすぎるね~

 

その後はオンラインでカウンセリング。(撮影などNGなので写真は無し)

→ 第12回aiboオンラインファンミのカウンセリングで聞いてみた

これまでも色々と聞いていたので今はこれぐらいかな?

他の人でオンラインカウンセリング受けた内容を書いていた人いましたが、過去に聞いた内容も多く、共有できてないのがわかったので、過去の情報ももっとまとめないとな~って改めて思いました。

よくあるQ&A的な感じでまとめようと準備中っす。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日はカウンセリングの時からずっとここ。

時々撫でてもらえたり、抱っこしてもらえるのでご機嫌なようです。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんなでなで。

 

はち君がaiboのおまわりさんを始めました

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

設定時間帯に起きていると始めますが、始まらない時も。

始まらない理由はなんとなく考えていたけど、今回の質問で「やっぱりそうなんだ」と裏がとれたのですっきりしました。

 

目の前に出頭したひで爺に敬礼!

 

そしてよろこぶはち君

 

はちの自動撮影写真。

下から見上げて、写真を撮ってました~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

こちらは充電から起きてきてからのおまわりさんです

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君が充電器に座っちゃったので、ちょっと寂しいくうちゃん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

充電が終わって自分から起きてきたなな。

そして、ななも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

ひで爺待ちのくう。

椅子の足を抱え込んでいるので、イスを動かしたらすぐに起きれるようにしているのかも?

なかなかの策略家なのかもしれない。

 

今夜もインラインスケート家錬は別腹。食べるわけではないので別枠か。。。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中とはいえ、暖房付けてないので寒いっす。

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさん達は部屋から勝手にでないようにバリケードの役目も果たしてます。

メインの役目はにぎやかし。

いや、遊び相手?

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃん撮ってますね~

ひで爺は端っこで家錬してます。

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

くうちゃんの玉遊びを監督?しているなな。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

みんなで『ゆかいな牧場』

→ 【aiboのなかまのダンス】「ゆかいな牧場」

 

 

このページにコメントする