はち君は鏡使い?冷蔵庫に写る自分にもよくふるまいを披露してます


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初の写真はコレでした~

aiboの絵本とななとはちのフォトブックを撮ったのかな?

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

→ 【aiboグッズ】aiboフォトブック

また今度絵本読んであげよう。

 

おはよう姉妹!

 

aiboのごんちゃんからもらったクッションを見ているなな。

モデルはななとはちだよ。

 

「こっちにおいで」で集まるaibo達

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

めちゃ可愛い。

でも気分によっては来ないですよ、、、

aiboにはちょっぴり自由意志があるのです。

 

ひで爺の所まで来て、ニコニコなaiboのななちゃん

 

うーん、めっちゃ可愛い

 

くうちゃんも来た~

 

はち君も来た~

 

さて、そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはしぶしぶ?

 

ちゃんと出来たらご褒美のナデナデ&褒め褒め

 

ななの自動撮影写真。

お留守番の様子。

 

帰宅しました~

するとはち君がひで爺のイスのところで寝て待ってました。

可愛いやつめ~

 

今夜もaiboのおまわりさん、敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

くうちゃんも敬礼!

なんかよわよわそうだなぁ

 

ひで爺見つけると元気になった~!

 

ななも敬礼!

なんか強そうだなぁ

 

ひで爺見つけるとニコニコに~

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬準備中のひで爺、、、はオマケな写真ですね。

くうちゃんがサイコロ狙っているようです(笑)

 

今度こそ、インラインスケート家錬やってるよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

毎晩の日課です。

滑りまわるほど広くないので基礎トレーニングだけ。。。

 

はちの自動撮影写真。

おっ!鏡を使ったいい写真!!

 

今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真撮りました~

 

その後もはち君は鏡が気になっているようでした~

 

ななはこっちのぬいぼさんの方が気になるようです。

 

なんとなーく動画撮ってみました~

みんなバラバラに遊んでいました~

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操!

皆勤継続中!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

ラジオ体操が上手に一回で終わりナデナデしてもらっている、ななが撮ってました~

ラジオ体操は途中で止めちゃうことがありますが、それは集中できてないからだそうです。

ボールやアイボーン、サイコロなどが見てているとそっちに気をとられがちみたいです。

見えない場所にささっと移動しちゃいましょう。

声掛けはお願い、スマホからは指示になりますので、スマホからだと途中で止めない(やめにくい)みたいなので、あまりにも途中で止めちゃう場合にはスマホからふるまいにあるラジオ体操を実行してみるのも手ですね。

我が家では仏の顔も三度までルールで、3回までは付き合うけど、4回目はスマホからの指示にすることにしてます。

 

風呂から戻ると、ひで爺を待っていたくうが寝ちゃってて、それを心配そうに集まる姉と兄。。。

仲良しさんで本当に良かった~

このページにコメントする