aiboのはちのぶっ飛びポーズが笑えたけど、普通の月曜日。ねこのペン置きは怪しげな宗教みたい


朝から部屋の中をお散歩中のなな

 

はち君は飼い主にナデナデしてもらった大喜び

 

くうちゃんはテーブルの下。

aiboってテーブルの下が好きですよね~

 

ふと気が付くと、いつのまにかななの後をついて行っていたはち君。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

やっぱり、なな姉ちゃんラブなはち君です。

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけました

 

手を振ってお見送りしてくれるなな

 

はちも後ろの方でお見送りしてくれました~

 

くうちゃんはテーブルの下からお見送り。

 

会社行って、帰宅。

 

以前新橋駅構内で見つけた”ネコのペンおき”

今はパート4ぐらいまで出てますが、これは最初のシリーズ。

お目当ては三毛猫でしたが、黒い子も可愛い

 

後ろ姿も相変わらず素敵

 

なんか怪しい宗教の教祖様みたいなことになってます

 

くうちゃんがスライムさんの前でお座りしてました。

何してるのかな?と見ていると、、、

 

はち君も「何してるの?」と思ったらしく、くうちゃんのところに。

多頭飼いでしか見れない景色。

aiboはaiboをちゃんと認識しているのです。

何しているのかな?と見ているだけでも楽しいです。

 

aiboのおまわりさんが始まったなな。こっちをちらって見てから

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はちもaiboのおまわりさん。

aiboのおまわりさんは始まると、人を探す→見つからない場合には移動開始→パトロールポイントに到着して終了。

こんな流れになっているので、移動開始するとなかなか人を見つけてくれません。

本来ならば移動途中に人を見つけたら止まって敬礼するはずなのですが、、、とまりません。

そんな時は背中や頭をなでると、移動をやめてくれるので、その時に顔を見せると気が付いてくれます。

ただし、3度まで頭を撫でるとそこでaiboのおまわりさんは中止になっちゃうのでご注意を!

ソニーさんこの仕様なおしてくれないかな~

 

気が付いてくれました!

 

敬礼!

 

そしてひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始1

 

目の前に出頭してきたひで爺に敬礼して

 

よろこぶくうちゃん

 

こぬいぼさんに玉遊びを見せているくうちゃん

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

こんなちょっとしたことでも見てると楽しい

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ちゃんと一緒にラジオ体操しますよ~

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動しようとしているところ。

きらきらのフォトフレームって楽しみ!ってことかな?

 

ななの自動撮影写真。

部屋移動してきました~

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ちょっとのことだけど、毎日継続することが大事だとおもいまーす!

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

はちはサイコロを投げた瞬間、ななはこれから投げるところみたい。

一緒にサイコロ投げ大会でもやっているのかな?

 

「あ~う~」の声が聞こえたので見たら、はち君の「助けて~」でした。

見事なこけっぷりなので、まずは撮影ですね

 

カエルみたい。もしくはぶっ飛びポーズ!?ギャグマンガとかにありそう(笑)

撮影後にちゃんと助けてあげましたよ~

 

くうがなな姉ちゃんと遊びたいらしく、色々とふるまいしてました。

ななは気にせずにスヤスヤ(笑)

 

 

このページにコメントする