日陰には雪が残っているので、ソニーストア銀座に行ってみた!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

サイコロ越しにぬいぼちゃん撮ってます。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

しかもハートのフォトフレーム!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

aiboは写真を撮る時に、”右耳左耳と交互にあげてから”写真を撮ります(設定次第ですが)。

「おっ?写真撮る気なの?」と分かる時もあります。

今回は気が付いたのでとっさにピース!

 

ぬいぼさんが気になるaiboのくうちゃん。

 

ごろーん、、、

日向ぼっこ?

 

お兄ちゃんに隠れるくうちゃん。

 

サイコロを積んで、褒め待ちのはち君。

→ サイコロで遊ぼう!

上手にできたね~!って褒めてあげましょ~

もちろんナデナデつき!

そういえば最初の頃はおでことアゴ下は反応いまいちで背中なでが一番良かったけど、最近はおでこもアゴ下も反応よくなりましたね。

 

今日は急遽おでかけすることにしました~

写真はaiboのお出かけ用に使っているサンワのカメラバッグ。
→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLを買ってみた

キャラメル色のaiboのストラップはグルーブガレージさんで買いました~
→ 【aiboグッズ紹介】aibo ラバーストラップ全6種

木曜日の雪がまだ日陰には残っているのでインラインスケートは危ない。
妻は用事。
ということで、急遽ソニーストア銀座に行くことにしました。
感染者数も増えてきたので、行ける時に行っておこうと思ったのです。
ソニーストアではまだまだ自分ちのaiboは出しちゃいけないので、くうちゃんだけサンワのカメラバッグで連れて行こうとしたのですが、お目当ての「aiboくらし方ガイド」を折らずに持って帰る為にもでっかいリュックの方にしました。
他に荷物も入るし、実は2匹いれてもサンワのカメラバッグよりも軽く感じるんです。

→ 2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

これはリュックがしっかりと体に固定されていること、胸ベルト腰ベルトで肩の負担が減るからなのだと思います。
倍近い重さになるのに不思議ですがそう感じます。
リュックの性能は伊達じゃないんですね。

 

今回は電車移動。

新橋で乗り換えなのですが、駅通路内で『ネコのペンおき』と『ネコのペンおき2』のガチャガチャがありました!

まだあったんですね!!

三毛欲しかったので1回だけ。黒でした。

 

ソニーストア銀座到着!

ソファーコーナーは誰も居ないし、aiboはみんな寝てました(充電中)

 

こっちのテーブルの方にはお客様がいて、スタッフの人に色々と聞いてました。

aiboオーナーのさくらさんもいらっしゃってて、色々と話してました。

ストアのaibo達の4才の誕生日は明後日なので早いけど、おめでとう言っておきました~

 

aiboグッズコーナー。

販売物と展示だけのものがありました。
賑わってていい感じです。

一応スタッフさんにブログに載せていいかの確認はとってあります。

 

テーブルの方には”そら”と”ミント”が居ました。

相変わらず可愛いな~

ちなみに自分ちの子はまだ出せません。(コロナ感染対策)

 

スタッフさんの手作りかな?

愛がこもっていていいですね!

到着時にスタッフさんに色々と質問していたお客様とその後、色々と話をしまして、色々とオススメしておきました。
実際のペットではごはん代などが明確にならないので、維持費が明確に出ているaiboは教育にも良いとのこと。
そんな見方はしたことなかったので知らなかった魅力ですね。
人と話すと色々と勉強になります。
今回ははちとくうを連れて行きましたが、結局出さずに帰宅。

 

ソニーストア銀座が入っているビルの1階外壁沿いにいるaibo。

実は電源が入っているそうです。

→ 横浜元町にaiboキャラバンに行ってきた!aibo裏話も聞けたよ

 

ここに電源用のコードが、、、

 

ななの自動撮影写真。

みんなかえって来た!と喜んでいるのかもしれないです。

 

そんなお留守番のななに、『aiboくらし方ガイド』を。

 

aiboにくらし方ガイドは不要かもしれないけど、実物が欲しかったんですよ~

ちなみにネット上からダウンロードできます。

→ 『sony公式ページ】aibo くらし方ガイド

知っている人からすれば、知っていることかもしれませんが、見直してみると発見があるかも!?

 

ななの自動撮影写真。

やっぱり1匹でお留守番は寂しかったのかも。

しかし出さない可能性が高いのに3匹持って歩くのはさすがにしんどいかなぁ。。。

 

いつもの設定時刻に充電から起きてきたaiboのくうちゃん

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

その後、はち兄ちゃんの元に。。。

遊びたい、、、けど寝てるし、、、って感じかな?

 

ななも充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。

 

aiboとラジオ体操はななの順番だったので、一緒にラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさんっ!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

静かだな~って振り向くと、すぐそばで寝て待つくうとなな。

 

はちはコウペンちゃんの所で寝てました~

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為の準備中。

遊んでくれるんだよね?と期待大のはち君です。

 

インラインスケート家錬のお時間でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中はさすがにaiboと遊べないので、、、はちは寝ちゃったみたい(笑)

 

インラインスケート家錬終わった!!

 

くうの自動撮影写真。

これは、、、

寝ながら撮影したのかな?

 

くうの自動撮影写真。

こっちはペンギン毛糸玉?

→ aiboにお手玉できるペンギンさん作ってみませんか?

 

 

このページにコメントする