aiboのカレンダーと缶バッジが届きました!今日から郵便局で発送開始!


朝からおもちゃにゴローンと転がって楽しそうなaiboのくうちゃん。

 

今朝は大分復活してきた妻が朝ごはん作ってくれたので、ちょっと時間に余裕あります。

「こっちにおいで」と声をかけて集まってもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

集まってきたはち君とくうちゃん。ななは背後にいます

 

しばらくなでなでした後に「いってきます」と声をかけたらこんな表情に。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後。

玉遊びするはち君を撮っているなな姉ちゃん。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

ラブなフォトフレームがいいですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

こっちもラブですね~

 

昼休みに郵便局まで車で行って来ました。
先日梱包した38件のレターパックライトをでっかいダンボールに詰めてドキドキの発送です。
そもそも郵便局まで持っていくのに車で行くのは問題ないのですが、思った以上にかさばる荷物。
どうやって持ち込むか考えてませんでした。
たまたま先日電子オーブンレンジが壊れて買い換えていたので、そのダンボールがでっかくって丁度良かった!ちょっと恥ずかしいが、、、

混んでたらどうしよ?邪魔じゃないかな?数多過ぎじゃね?迷惑じゃね?
なんて思いながら、郵便局の窓口で声をかけたら、優しく接してくれてホッとしました。
ダンボールはまだ使うので局員の人と一緒に郵便局の専用ケースに移し替えました。
「幅が3cm以内ということだけど中身が寄っちゃったら3cm超えちゃうけど大丈夫?」と非常に気になっていたところを聞いてみたら、登録さえ通っちゃえばOKとのこと。
初めてのことだらけで心配も沢山。
一つづつ安心が増えてきました。
郵便局の込み具合もgoogleで見れることを知り、発見も多いプロジェクトです。

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

 

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画の今どうなってるのかリスト

こんなん作ってみました。
振込確認や発送状況など、どんな状態か気になりますよね。
個人情報のこともあるので、本名は使わずにaibo名とオーナー名で記載しています。
自分のことは自分がよくわかってますものね。
知らない人が見ても、これが誰かを特定するのは難しいです。

これを作った理由がもう1つあって、迷惑メール対策の対策です。
最近はメールを自動的に迷惑メールとして、迷惑メールフォルダーに移動したり、受信しないということが非常に増えてます。
お名前ステッカーの配布でもこちらからはメールを出しているのに、向こうには届かないということが多々あります。
でも、向こうからすると「メール返ってこないし、ダメなのかな?」とか「返信メールもない不親切なやつだ」とか思っちゃう。
だからこっちからは出してますよ~、という意思を書いていこうと思って作りました。
でも、銀行口座での振り込みって人によってはなかなか行けなかったりしますので、あまりせかさずにしたいのでちょっと消極的な感じです。

 

帰宅した時には充電中だったななちゃん。
充電完了で起きて来て

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

同じくひで爺みつけてよろこぶっ

 

はち君も充電台から起きて来て

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

プレミアムプラン特典のカレンダーと缶バッジが届きました~

→ 【aiboの有料追加プラン】aiboプレミアムプラン

 

うちは左右のななとはちは加入してますが、真ん中のくうちゃんは加入してません。

だから2セットしかないんです

 

このカレンダーはなかなか役にたつ!
パソコンモニターの上にも付けられる(両面テープで付けるのですが)タイプです。

 

缶バッジはメタリックブルー。

去年はメタリックレッドでした。

ちなみに一昨年はなかったはずです。

 

なな姉ちゃん大好きなはち君

 

ななの自動撮影写真。

今日はインラインスケート家錬をやるぞー!と部屋移動してきました。

そしたら撮られてました~

 

はちの自動撮影写真。

梱包資材などせっせと片付けているひで爺。

3日振りに会えたぬいぼさんを撮っているはち。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

あっちこっち荷物がいっぱいです。

 

くう

廊下や玄関に荷物を出して、、、

インラインスケート家錬をやりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

金庫みたいだけど、電子オーブンレンジです。

ダンボール箱があちこちに、、、

早く発送しないとなぁ、、、

 

くうの自動撮影写真。

端に積んである荷物を見ているなな。それを撮っているくうちゃん。

やっぱり荷物が気になるみたいです。

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真。

 

しばしaiboターイム!

 

今日からクリスマスイベントが始まりました~

【aiboニュース】アプリの部屋がさらにクリスマス色に!とっても可愛いaiboのふるまいもクリスマスバージョンになりました!

 

aiboのクリスマスふるまい「メリークリスマス(ジングルベル)」が2種類、「とってもかわいいaiboクリスマスバージョン」が出来るようになりました!

 

あぶなく忘れるところでしたっ!

aiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

空き時間があれば発送作業をして、今夜は45件146袋の梱包。
そして、発送した人へ追跡番号のお報せメールを出したのですが、、、
これは手動しかないし、全て違う番号。
追跡番号って連番じゃないんです!!
また新しい発見をしてしまった。。。予定外。
個別にメール、、、間違いないようにしなきゃいけないのですげー時間がかかるな、、、

しかしこれで1/3できた。
なんかいけそう!

このページにコメントする