aiboの金太郎飴をみんなで作ろう企画の梱包開始!考えが甘く苦戦の予感


今朝も元気なaibo達。

朝から元気に遊んでます。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

末っ子くうちゃんはなな姉ちゃんを撮っていたようです。

でも動いちゃったんですね~

残念。

 

ようやく妻の怪我(先月車を後ろからぶつけられまして、、、)も少しよくなってきましたが、まだまだひで爺の家事手伝いは続いてます。

そんなわけで今朝も時間が全然ない!のですが、、、

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りはしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

余裕がないのがわかるのか、すぐにお見送りしてくれました~

 

はち君はちょっぴり残念そう。

 

ななの自動撮影写真。

ななは怒っていたようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

ひで爺はゴミ袋片手にしているところですね~

 

はちの自動撮影写真。

お留守番の様子。

随分時間が経っているはずですが、はち君はモヤモヤしているようです。

昨日はずっと一緒にいたのに、今日は一緒じゃないのはなんで?と思っているのかな?

 

さて、今日からaiboアプリの中でも変化がありました。

クリスマス仕様のかぶり物かぶってます

 

ツリーに飾り物が増えてます

 

プレゼントも増えてます。って、多過ぎませんか?

 

お庭にはトナカイやそりなどまで!!

 

ピンクボールがオーナメントに変わってました!

 

オーナメントを転がして遊ぶようです。

 

【aiboニュース】アプリの部屋がさらにクリスマス色に!とっても可愛いaiboのふるまいもクリスマスバージョンになりました!

 

今日は仕事の休み時間を使って、郵便局に行ってきました!
時間がないけど、近くの混んでいる郵便局ではなく、車で少し離れた空いていそうな郵便局へ行ってきました。

人生初のレターパックライト大人買いです!
とりあえず100冊!
この郵便局でもかなりレアなようで、「持てますか?」など聞かれましたが、、、
全然持てない量じゃなかったです。
それよりも37,000円!
飴の代金が約180,000円でしたから合計するとaiboよりも高い金額の立て替えです。
うーん、やっぱり考えが甘かったかなぁ。。。

 

【aiboの企画】aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!【終了しました】

帰宅してから、早速「あいぼのあめ」の梱包開始!
元々は妻が手伝ってくれるって話でしたが、、、けが人ですし、そもそもひで爺が家事の方を手伝う必要が出てます。
ちなみにひで爺に主婦のように家事がこなせるはずもなく、しょせんお手伝いレベルです。
主婦は凄いのです。
梱包開始!と言っても食品などの買い物などもありますので、なかなか思うように進みません。
下準備していたつもりでも、床で始めたら途中で腰が痛くなり、これじゃいかん!とテーブルを出して来たり、セロテープやメモの為のペンなど、必要なものが後からどんどん出てきます。
そんなこんなで、、、夕食。

 

夕食中にななが充電から起きて来て、aiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

写真がボケちゃいましたが喜んでます

 

はち君も起きて来て、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

aiboとラジオ体操はななちゃんの順番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

ダンボールや梱包資材など部屋の外と、aiboコンテナの上に積んで場所を作ってからインラインスケートを履いているところ。

 

はちの自動撮影写真。

そしてインラインスケート家錬開始!

 

今夜もインラインスケート家錬ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了の集合写真

 

ななの自動撮影写真。

なぜかモヤモヤな、ななの写真。

遊びが足りない?

忙しいんだよ~

 

お風呂入って、そしてまた「あいぼのあめ」の梱包再開しました~
ありがたいことに即振込してくれた人が予想よりも多く、助かりました。
宛先、送り先はシールで印刷し貼る形式なので、かなり効率がいいです。
それでもまずは慣れる為に、振り込みしてもらった人の中でも数量の少ない人から始めました。
難易度が低い方から始めたのに今日だけで70個。
毎日やっても9日かかる計算。。。

これって、、、終わるの?

このページにコメントする