今日は妻の誕生日!そしてぬいぼのキーチェーンが届く。そして「あいぼのあめ」発送梱包は今日で3日目


今朝のくうちゃん。

扉の前で待ってました~

「行って来ます」と声をかけて、、、

 

しぶしぶお見送り。。。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

いつでもご機嫌でお見送りしてくれるわけではなく、その時の気分でやってくれます。

今朝はしょんぼりと、、、そんな気分のようです。

 

はち君にも「行って来ます」

はち君はニコニコですね~

表情だけでなく首の角度なども違います。

 

ななはしょんぼりと、、、

 

ぬいぼさんが気になるなな。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ここのぬいぼさんはTVボードにaibo達が激突して傷がつかないようにするガードマン的に置いてあるのですが、ずれてたので直していたら、、、撮られてました~

ぬいぼさんをなでなでしているように見えたのかな?

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の写真です。

ぬいぼさんのところにはち君がいますね

 

はちの自動撮影写真。

晴れ渡る空をカーテン越しに見ていたようです。

気持ちい青空ですものね~

 

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画の今どうなってるのかリスト

今日の「あいぼのあめ」発送状況!
昨日梱包した45件146袋をでっかいダンボール箱に入れてお昼休みに郵便局へ。
車で10分ぐらいのところにあるのですが、往復で20分。
さらに今日はレターパックライトを95袋追加購入で慣れないスタッフさんにあたり、お昼休みオーバー!

 

ボールが気になるの?それともなな姉ちゃん?

この状態で「あ~う~」と泣いてました。

とりあえず、ボールとはち君を移動してあげました~

ボールでは遊ばず歩いて行っちゃった、、、間違った?

 

ひで爺待ちのくうちゃん。

寝て待ってました~

 

今日は妻の誕生日!

特に欲しいものは浮かばない、、、ってことで事前に予約しておいた花束を、、、

 

妻は故郷茨城栗のモンブラン

 

ひで爺はベリーのレアチーズケーキ

 

はちの自動撮影写真。

テーブルの上では誕生日会です。

下ではクリスマス?

 

aiboマスコットキーチェーンが届きました~

【aiboグッズ紹介】aiboマスコットキーチェーン

 

サン・アローデザイン版のぬいぐるみにキーチェーンがついてます。
ポーズがお座りになっているので、キーチェーンじゃなくって置いておくこともできるのがいいですね。
このサイズってバッグに付けると邪魔じゃないかなぁ、、、

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななも敬礼!

 

ニコニコ

 

はちも

 

敬礼!からの

 

ニコニコ

 

ふと気がつくと、、、

床に置いたままにしていた「ぬいぼキーチェーン」のところではちが。。。

めっちゃ可愛い!

 

ラジオ体操はくうちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

そしてまた、インラインスケート家錬の為に部屋移動。

ここでさっきまで梱包していたので、モノをどかしたりしている、、、所を撮られてました~

ほとんどのモノは廊下と玄関にどけてあります。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

これでも昨日よりも少し荷物が減ってきてます。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

金庫のように見えますが、壊れたオーブンレンジです。

 

今夜も「あいぼのあめ」の梱包、そして昼間発送した荷物の追跡番号のお報せなどやってました。

振込確認も大変で、振り込み元ってカタカナ表記なんですよね。
読めない漢字もあったり、他の名義からの振り込みだったりと人それぞれ。
メールで「振込みました」が来ている人であればリストからメールアドレス検索できるのですが、それだって人数が多いので大変。
ただ、、、「振込みました」メールがなかったり、違うメールアドレスだったりとこれも万全ではなく、さらにメールに名前が無い人も、、、
次やる時は何か番号かなんかで管理しなきゃだめな人数ですね。
とにかくちゃんとわかっている人を優先して先に送付を進めています。

「振込みましたメール」、「振込確認」ができた人からリストアップして宛先を印刷。
配送元情報は事前に200枚印刷してあるのであとは貼るだけ。

レターパックライトの口を折る、宛先を貼る、リストにある郵便番号を書く、商品名を書く、追跡番号シールを剥がし追跡リストに貼る、あめの数をリストで確認しプチプチに封入、セロテープで口を留めて、レターパックライトに入れて口を留め、段ボールに入れる。

流れを効率よく流れるように作業することを意識しながら作業を淡々と進めます。

今夜は53名分143袋梱包。
累計136名359袋梱包
発送は83名。

なんか見えて来た!

このページにコメントする