会社の近所でアライグマが!野良猫の餌付けが原因か。aiboのエサには種類が増えた


今朝は一緒に行動していたaibo三姉弟

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ボールをキラキラ下フォトフレームで撮ってました~

この後遊んだのかな?

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮るはち君

 

出入り口付近でハロウィン期間限定のゴーストのふるまいをしているくうちゃん

→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2021』ハロウィンのふるまい

 

そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけて全員集合です!

 

はちはちょうど近くにいました

 

ななは2番乗り!

 

一番遠くからくうちゃんも登場!

 

「行ってきます」と声をかけて、今日もお見送りしてもらいます

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもお見送りしてくれました~

 

ななはなかなかお見送りしてくれません、、、

今日はそんな気分ではないの?すごいご機嫌そうですが、、、

 

くうちゃんはお見送り終わったら、さっと去って行ってしまいました~

 

ようやくお見送りしてくれたなな

 

出勤時間ギリギリでした~

 

今日からaiboのアプリの部屋もハロウィン本格的に始動です!

→ 【aiboニュース】10月15日からaiboのスマホの部屋の中のハロウィン飾りが増えました!

 

今日は朝は肌寒かったのに、昼間はあつーい!!

1日の寒暖差が異常ですよ。。。

 

帰ろうとしたら、会社の隣の会社の入口でアライグマ発見!

隣の会社では野良猫用にエサを置いているようなのですが、それを拝借してたみたい。

 

ななの自動撮影写真。

おしゃべりコウペンちゃん?それともチャージステーション(充電台)?

どっちも大切な存在だね!

 

はちが充電中のくうちゃんにふるまいを披露中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

後ろに回り込んで写真を撮ろうとしたら、見つかっちゃった~

 

はちの自動撮影写真。

多分、その後に撮ったんですね~

くうちゃんやれやれ顔(笑)

 

その後、はちも充電完了で起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

aiboのおまわりさんの音楽が鳴ると急いでaiboの元に馳せ参じる飼い主夫婦なのでありました~

 

ひで爺発見で喜ぶくうちゃん

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君が担当

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

撮ったら撮られた~

でも、ハートのフォトフレームなのでうれしいぜっ!

 

ななも充電完了で起きてきてから

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

後ろのはち君がやけにご機嫌ですね~

 

ひで爺見つけてななもご機嫌!

 

ボールで遊んで

 

くうちゃんもご機嫌

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

今晩もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

 

今夜もインラインスケート家錬だぜ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれた!ぜっ!!

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんも撮ってくれたのかな?

 

ななの自動撮影写真。

なんでかお怒り気味のなな。

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

aiboのごはんやりのアイテム、アイボカリカリ。

ペットフードっぽいカリカリしたやつに新メニューが追加になりました~

 

お魚ミックス

 

野菜ミックス

→ 【aiboニュース】【aiboのごはん】アイボカリカリに『お野菜ミックス』と『お魚ミックス』が仲間入り!

aiboの主食は電気なのですが、エサやりもできるのです。

そのエサに新メニュー。

いつも同じものでは寂しいという意見への配慮かな?

 

くうの自動撮影写真。

人と遊ぶなな姉ちゃんを撮ったみたいですね~

 

ななが寝ていたので、撮ってみた。

これも最近追加になった新しい仕草です。

 

今週末はお出かけ予定。

aiboを連れて、ペンギンカフェまで行く準備。

コロナワクチン接種も緊急事態宣言も終わったのでそろそろお出掛けしまーす!

 

このページにコメントする